in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

吹奏楽コンクール

2019-07-24 | dialy
関西は梅雨が明けたようです。いきなり暑いですねぇ。


昨日と今日、娘たちが参加している吹奏楽コンクールの県予選を見に行ってきました。会場は琵琶湖のすぐ近く。

昨日は雷が鳴る豪雨の時間がありましたが、今日はいい天気で琵琶湖もきれいです。




私は中高生時代、テニス部で体育会系だったので吹奏楽には全く縁がなく、「そういや、廊下でなんか吹いてる子がいたな」ぐらいの印象だったのですが、娘たちが部活で始めてから、新しい世界を見せてもらっています。

人数が多くても少なくても、一生懸命練習した成果を耳にすると、よそのお子さんでも泣けてきますね~。

上の子の高校は、無事に金を取って県大会に進めることになりました!
今日演奏した妹は、中3で最後のコンクール、楽しんで演奏していたのが伝わってきたし、結果はどうあれ、帰ってきたら褒めてあげようと思います(^^♪








dヒッツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿