in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

デジカメ

2007-12-04 | dialy

はぁ~。ショックなことが。愛用のデジカメが壊れてしまいました。

外で写真を撮ろうとしていると、子供が「自分で撮りたい」と言うので、「1回だけやで」と渡してしまったのが運のツキ。そう、渡してしまった自分が悪いんです。悪いんだけど。まさか、落とすなんて!しかも石の上に!

ほんの一瞬で、このとおり。レンズが飛び出したまま戻りません。しかも、ゆがんでしまっているから、何度電源を入れなおしても、元にもどるはずもなく・・。


電器屋さんに聞いてみると、見積もりに2000円、心臓部なので修理には2万円ほどかかるとのこと。2万円あったら、新しいものが買えますよね。それに、見積もりするだけでお金がかかるなんて。なんかおかしくないですか?

ブログに載せる写真を撮るために、昔の重くて古いデジカメを登場させました。こちらはといえば、バッテリーが古くて充電できず、2、3枚撮ると「電池がありません」の表示がでる始末。仕方なくバッテリーを5000円で買って、こちらでしばらく我慢することに・・。

明日から、デジカメもビデオカメラも携帯電話も、決して決して子供に触らせまい、と固く心に誓うのでした。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿