in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

2月ですね

2009-02-01 | dialy
今日からもう2月。早いですね。もう雪は降らないのでしょうか。今年の雪は量が多くて大変でしたが、過ぎてしまえば懐かしい。これで終わりとなるとちょっと寂しいし、もう1回ぐらい降ってほしいな。

この前の雪で、工房の煙突がこんなことになってしまってました。雪の重みってすごいですね。枝が折れたり、柵が壊れたり、修理や掃除で何日費やしたことか・・・。

ただ今、工房は暖房ナシなので寒い寒い。パパさんは、暖かいお茶をポットに入れてホッカイロを手に今日も出勤してますよ~。動いていると少しは暖かくなるし、薪ストーブをつけると火の番をしなきゃいけないので、仕事が進まないらしいです(笑)。

寒い工房で冬ごもりをしていたスズメバチを見つけました。さすがに冬は動きが鈍くて、簡単にビンの中に入れられてしまい・・・。子供たちと観察。「これがスズメバチやで」「これ見つけたら、前に走らないでしゃがむんやで」と。間近で見ると、ほんとに大きくて怖い~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿