in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

大丈夫かな

2011-09-27 | family

見事な秋晴れ。気持ちいいですね。まだ夏野菜が健在で、おいしくいただいてます。
ピーマンが赤ピーマンになってました。




子供たちの運動会も良すぎるほどの天気の中、無事に終わって良かったです。
毎日暑い中練習して、すべてを出し切った子供たち。がんばったね。
疲れが出たのか、お姉ちゃんは夜から熱を出してしまいましたが(苦笑)。1日寝て復活して、今日は元気に学校に行けました。



心配なのは、この子です。(写真は元気な日のリサ。黒いブチが多い方だよ)

お姉ちゃんと同じように、体調が悪くなったリサ。土曜日の夜から、エサも食べず、水も飲めず、元気がありません。起きては吐き、寝て起きては吐き・・・。病院でレントゲンやエコーもとって調べてもらったけれど、異物があるわけでもなく、思いあたる病気もなく、原因がわからないとのこと。「でも、ダルメシアンがこんなに元気ないのは、何かあるんやろうなぁ」とお医者さま。ほんとに、こんなに元気がないリサを見るのは初めてで、モノ言わぬだけに、心配。

「ウチも1週間ぐらいぐったりして、治ったよ」と犬を飼っている人は言ってくださるので、しばらく様子を見るしかないですが。普段元気すぎるぐらい元気なので、余計に心配なんですよねぇ。犬も季節の変わり目は調子悪くなるのでしょうか。今も、私の足元でぐったり寝てますが・・。早く良くなって散歩行こ~、リサ~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿