in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

かんじる比良

2008-04-12 | funiture

「かんじる比良」1日目。少し風が強かったけれど、まずまずのお天気でした。朝から必死の模様替え。なにしろ自宅なので、朝起きてリサ(犬)をデッキに出すまでは、みなさんに見てもらう大事な家具を並べることはできないのです。10時前になんとか間に合い、家中を見渡して、「ギャラリーみたい~」と自分たちで悦に入っておりました。

お昼前まではのんびりムード。お昼を過ぎたころから、途切れずお客さまが来てくださいました。ありがとうございました!

ショールームでお客さまとお話していると、いつも何かしらサプライズがありますが。今日のサプライズは・・・。4、5年前、まだ大阪に住んでいたときに、高島市の「あけっぴろげ」というイベントで、ある工房を訪れた私たちのことを、たまたま同じ場所にいた方が覚えていてくださったことです。「実はお会いするのは2度目だと思うんですよ」と話しかけてくださり、よくよくお話を聞いてみると、私たちがその工房の方に「今度、北小松に家具工房を開くんです」という話をしていたのだということ。直接お話もしていないのに、すごい記憶力ではないですか?? もうびっくりです。よっぽどベラベラ喋ってたんだろうなぁ。


今日は桜見物に行く車が多かったようで、道路は大渋滞だったそうです。「4時に間に合わず、行けなかった」という方もいらっしゃったようで・・。「かんじる比良」は明日もありますし、毎月第3日曜日もショールームをやっていますので、またぜひいらしてくださいね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。。。 (かえで)
2008-04-12 23:32:43
「いきますっ!」と言っていたのに・・・。
出発が遅れた上に、その大渋滞などなどでsoupさん行き断念しました。
お邪魔することが出来なくてごめんなさい。
またショールームのときに伺える日を楽しみにしています☆
かんじる比良ほんとうにステキなイベントでした。
まだ明日もありますね!
がんばってくださいね!

返信する
うちの奥さんでは・・・? (柴田)
2008-04-13 07:39:37
昨日ショールームに行かせて頂き、あまりに何もかもが素晴らしくて羨ましかったのでさっそく栗東のマンションから比良に引っ越す準備をしてます。なーんて(笑)スープファニチャーさんってほんとに家の隅々までひとつひとつに発見があり、お店の名前のとおりスープみたいに暖かい家具や建具や景色に感動しっぱなしでした。接客係の?ふうかちゃんにもうちの子供が遊んでもらって本当に楽しそうでした。また是非お伺いさせて頂きますので、色々とお話聞かせて下さい。今日は昨日よりも良い天気になりそうですね。みんなに幸せな時間をいっぱい提供して下さいね。ではまた。。。
返信する
うちの奥さんでは・・・? (柴田)
2008-04-13 07:44:17
すいません・・・(汗)
タイトルに書いた何がうちの奥さんか不明ですよね。
写真の右端上にグレーの服着てるのがうちの奥さん・・らしき人かなと思ってタイトルにしました。写真見てちょっと笑えました。ニヤリっ。
ではでは。。
返信する
かえでさん (soup)
2008-04-13 21:35:37
昨日は本当に車が多くて、大変でしたね。
来年からは海津の桜とブッキングしない日程を考えた方がいいですねぇ。

今月はショールームお休みさせていただきますが、
来月から第3日曜にやってますので、ゆっくり来てくださいね~。お会いできるのを楽しみにしてます。
返信する
柴田さん (soup)
2008-04-13 21:41:01
昨日はありがとうございました。
写真、確かに奥さんですねぇ。その奥の帽子は柴田さんでは?
主人が隠し撮りしてました。失礼しました。

また土地探しのついでにお寄りください。
いい土地を見かけたら、ご連絡しますよ~。
返信する

コメントを投稿