in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

小枝集め

2007-02-25 | nature
最近の休日は、外出といえばスーパーに買い物ぐらい。寒い日は公園に行ってもあんまり遊ばないし、かといって、ずっと家の中にいても運動不足なので、家のまわりを散歩することが多いです。ついでに、薪ストーブの焚き付けに使う小枝を集めながら・・。お手伝い大好きの子供にとっては、楽しいお仕事。こちらも大助かりだし、いつもは抱っこをせがむ下の子も、小枝を集めながら知らないうちに散歩もできてしまうのです。今日の成果はこれぐらい。

こないだまで暖かくて、もう薪ストーブはいらないのかな、なんて思っていたけれど、甘かったですね。まさに三寒四温。まだしばらくは小枝集めが必要みたいです。来週末もよろしくね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿