in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

初めての入院

2008-04-14 | dog
イベントが終わり、ほっとしたのもつかの間。今朝もバタバタと2人の娘をせきたてて幼稚園の準備、いそいで車に乗せて、そうそう今日は君も行くんだよ~。リサを後部座席に。お姉ちゃんと、登園3日目で少々不安げな顔の次女が乗る幼稚園バスにバイバイをして、また車を走らせます。

「かんじる比良」に協賛いただいた(笑)動物病院へと。そう、今日はリサの避妊手術の日なのです。イベントがあって後回しになってしまってましたが、とっくに手術の時期がきていたのです。先生から手術の説明を受け、リサを預けてきました。1泊様子を見ていただいて、明日の朝迎えに行きますが、今晩はどうしているかな~。痛い目にあって、おまけに知らないところで寝ることになって、帰ったら甘えたちゃんになってしまうかもしれませんねぇ。

ですが、先生曰く、「ここで甘えさせると、図にのって上下関係が逆になってしまう場合があるので、今までよりも厳しくしつけるぐらいにしてください」とのこと。「痛かったねぇ」とか言われると、わざと傷口を見せるワンちゃんもいるそうですよ。厳しく、厳しく・・・でも必死に膝に乗ってこられたりすると、ヨシヨシしちゃうんですよね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿