in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

週末はいつも雪。

2013-02-24 | dialy

今日も、1日中雪が降り続いてます。

わが家から見る雪景色、北欧みたいだねと言ってくださる方がいました。
工房で作業しながら木々に積もった雪を見ていると、北欧で手仕事をする人が多いのが、わかる気がします。外に出ようという気にならない(笑)
屋内でじっくりモノを作ろうかな、という気持ちになりますね。



子供たちは、雪国を抜け出して、祖父母に映画につれていってもらいました。
車で30分も走ると、晴れて別世界だったらしいです。
こんなに積もってるのに、不思議。

子供たちがいない間に、包装用のタグ、いっぱい作れました。



映画はとても楽しかったようでしたが、最後の最後に車がのぼれず、雪道を徒歩で帰ることに・・・(汗) 

まだ雪が降り続いています。
明日は学校なので、朝から雪かきだなぁ。早く起きなきゃ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿