in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

桜を見ながら・・・

2009-04-11 | dialy
娘の入学式も無事に終わり、楽しそうに登校しています。家を出る時間が1時間早くなって、起きる時間も1時間早くなったけれど、今のところ自分で起きてきます。寝る時間を1時間早めるために、こちらが必至に努力している賜物ですね~。小学生といえども「いってらっしゃーい」と家から見送るわけにもいかず、山の下までは車で送り、1時間後に下の子を幼稚園に送ります。帰りも下校途中のお姉ちゃんをつかまえて、下の子のお迎えに・・・。毎日持ちものをチェックしたり、膨大なお知らせプリントを読んだり、懇談会や家庭訪問と、新1年生サマの親は何かと忙しいのだなぁ。

ちょっぴり開放的な金曜日の午後。ギャラリーskog さんの「春色衣展」に行ってきました。「晴れやかに装う」をテーマに、お洋服やアクセサリーの展示販売をされています。毎年この季節は、我が家では両方の母親のお誕生日があったり、来月の母の日も気になったりする時期なのですが、プレゼントにちょうどいいものが必ずあるのが嬉しいです。作家さんの1点ものなので喜ばれるし、毎年の恒例になりそう。そして、今回は近所のMANNAちゃんがケーキや焼き菓子を出していて、こちらも楽しみにしていました。窓越しに満開の桜を見ながら、おいしいケーキを食べて、リフレッシュ!「春色衣展」は、13日の月曜日まで開催されますよ。6月あたり、殿方向けの企画展もあれば言うことないのですけど。プレゼント、悩ましいんですよね~。



気持ちいいなぁ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (shima)
2009-04-11 23:10:05
忙しそうなのに誘ってごめんな~
まだ、学校行き始めでバタバタしてたね。
プリントそんなにあるの。
親の宿題も色々あるよね。
季節いい春は何かと忙しいね。

返信する
Unknown (skog)
2009-04-12 23:44:36
soupさん
初日に早速おいで頂いてありがとうございました。
MANNAさんのケーキ大好評でした。
今日はsoupさんのご両親様にもお越しいただきました。
企画展が終わったら、SOUPPAPAのお庭訪問の予約もお願いしました。
1000本のチューリップが鹿に食べられちゃって残念です。
返信する
Unknown (mana)
2009-04-13 22:08:13
ありがとうございました!
この辺りの桜も散ってきましたね。
「行ってらしゃ-い!」って出来ないのが
大変ですが、このご時世、女の子は特に大事に送り迎えしていてちょうどですね。
私も宇治の実家の駅から家までの道、20歳過ぎても何時になっても送り迎えしてもらっていました。笑!
そこまで母親にしてもらえてると、悪いこと出来ませんでしたね~笑♪
返信する
shima ちゃん (soup)
2009-04-15 10:46:09
いえいえ、おいしいもの食べてゆっくりできたよ。
まだ帰ってくる時間がマチマチだったりして、
頭がついていかん上に、毎日お花見だったしね・・・。
月曜日はお弁当の上に花びらが入ってきて、
大変だった。この雨でもう終わりやね。

週末お祭りだよ~。
暇だったら見に来てやってね。
返信する
skog さん (soup)
2009-04-15 10:55:45
企画展、お疲れ様でした。
いつもながら、子供たちがバタバタしてすみませんでした。
桜を見ながらゆっくりお茶できて、
幸せなひとときを過ごせました!

今はミツバツツジが満開で、ピンク色がきれいです。
skogさんにいただいたムスカリも咲いてますよ~。
返信する
mana ちゃん (soup)
2009-04-15 11:03:25
うちも、本人が免許取るまで送り迎えだなぁ。
おかげで、ガタガタ道もかなり早く降りられるようになったわ(笑)
悪いことできないように、今からせっせと恩を売っておくか・・・。

桜は終わったけれど、花粉症はまだ?
うちはダンナがまだ薬漬けです。
返信する

コメントを投稿