in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

お菓子づくり

2011-12-03 | dialy

昨日、お隣の高島市で開催されているイベント「風と土の交藝」に行ってきました。
それぞれが、それぞれの地で、しっかり足をつけて暮らしていらっしゃる様子を見て、
とても刺激を受けました。ここでお伝えしよう!と思っていましたが・・・。

珍しく主人に先を越されました(笑)
話がダブりますので、こちらをご覧あれ。



今朝は、子供たちが行きたがっていた、お菓子作り教室へ。
公民館に、こんな立派な調理室があったんだ。



真剣です。



必死です。



茶色いモノは、決してカラアゲではありません。りんごとココナッツのドーナツです。
とりあえずゼリーに触ってみる子供たち。手触り、大事やね。



作るのに3時間。食べるの10分。
子供たちも、自分たちでここまでできたと満足でしょう。
しかし、家でも同じようにできると思うなかれ。
全ての材料が計量され、バターもちゃーんと室温に戻されていて、
こんなに快適なお菓子作りはないぞ~。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿