in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

新年会

2008-01-14 | dialy

昨日は雪がしんしんと降っていましたが、今日のうちに解けてしまいました。いつもの朝なら、子供たちは雪で遊ぼうとうるさいところだけれど、今朝は9時を過ぎても起きてこない・・。起きてからも、ぼーっと。

昨日の夜は雪の中、近くのお友達の家での新年会でした。大人8人&子供10人で鍋をつつき、だらだらと飲み続け、子供たちは遊び続け・・。おいとましたのが12時でした。とってもくつろぐお家なので、ついつい。飲みながらお喋りしているだけで、楽しいんですよねぇ。

子供たちにも、こういう時間がずっと記憶に残るといいなぁ。大人になってしんどいことがあっても、幼なじみとは子供時代に戻って語り合えますもんね。

楽しかった余韻もつかの間。寝不足でぐずぐず言っているのだと思ったら、下の子が熱を出していました。そういえば、昨日は途中で寝たり起きたりしていて、寝起きのまま上着だけ着せて、雪の中、火の気のない我が家に帰ってきたのでした。反省。次回から毛布持参でくるんで帰ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿