in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

新学期

2008-01-10 | dialy
新学期が始まりましたが、冬休みのペースからなかなか抜け出せず・・(私が)。今日からお弁当も始まり、早起きが辛い日々です。年末年始に気を抜きすぎて、時差が2時間ほどありますからね。「いつブログを書いていたのかなぁ」と考えて込んでしまうほど、あっという間に1日が過ぎてしまうのですよ。この調子だと、3学期もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ。4月からは下の子も幼稚園。そうなったら、ブログを欠かさず書きますよ~。宣言!

大阪の実家に帰っている間に、幼稚園の買い物をしてきました。やっぱりこちらのお店では品数が少なくて、お友達と同じものになってしまいそうなので。そしてスーパーで買うと、子供は絶対にキャラクターを選ぶ!「プリキュア5」が「プリキャア7」になったりすると、3年間使えなくなりますから。いろんな親の思惑がありながら、無難なお店へ・・。

子供が選んだのは、ピンクのウサギちゃんバッグでした。そして、クロネコのコップ。これは、「クマちゃんもあるよ」「ウサギちゃんもあるよ」と誘っても、絶対に譲らなかったので、彼女なりの思い入れがあるようです。あと準備するものは、絵本バッグやら上靴入れやら、私の縫い物の宿題。

早速、今朝は新しいバッグで、幼稚園ごっこ。私はお母さん役と先生役でーす。シュミレーションはバッチリ。4月の本番も頑張ってね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿