in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

「かんじる比良」の準備(その5)

2008-04-08 | funiture
「かんじる比良」まで、残すところ3日となりました。最近はめっきり春らしくなり、薪ストーブもほとんど使わなくなりました。ちょっぴり寂しいです。「かんじる比良」マップには、「薪ストーブで暖まってください」と書いてしまいましたが、よほど寒くならない限り使わないと思います。この場をお借りしておわびします。

さて、今日のクイズです。これは何になるのでしょうか。

この飾り面を彫る作業は、非常に危険で怖いそうで、マスクに眼鏡の完全防備で作業しています。ですが、できあがった流線型はとても美しいですよね。
そして、正解は・・・。

鏡の枠になりました。写真は寝室の洗面所です。あえて未塗装で、飴色に変わる過程を楽しめます。サイズオーダーも承りますので、お気軽にご相談下さいませ。


夕方のNHKテレビで、実行委員の面々が「かんじる比良」のお知らせをしてくださいました。桜も満開だし、たくさんの方が比良に来てくださるような・・・予感です。SOUP FURNITUREでは、自宅公開のほかに、「作家の仕事展」に昨日のブログに書いたスツールを置かせていただく予定ですよ。