Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

GEO 5

2014年07月29日 | 日記



どうも、蒼たんin砂蒸し風呂です。

九州道中記 その1 その2 その3 その4

指宿に行ったので砂風呂にはいってみないとね、ということで
前述のI氏にオススメの砂風呂場を教えてもらいました。

15分ほど入ってましたが、汗がダラダラ。
ボクは元々汗をかかないタイプですが、久々に大量の汗をかきました。





蒸し風呂場近くの造塩所跡地


そして西へ移動。



JR最南端の駅 西大山駅

天気もよく、開聞岳がバッチリ見えました。
電車自体は全然来ないのに観光客が結構いる。

神戸ナンバーを見て別の観光客の方に話しかけられる。
話を聞くと神戸から来た孫(10歳前後)と一緒に来たとのこと。

お孫さん「西宮から来ました」
蒼「明石から来ました」

微笑ましい?やり取りでした。




薩摩国一宮 枚聞神社

開聞岳をご神体とする薩摩国一宮の片方です。
神主さんもバイク乗りらしくて、話が盛り上がる。

指宿はこれまでにして、海岸線沿いにかわう、川内方面へ移動。
この辺りは市の中心街以外は森林か田園風景なのでRPGの世界を旅してるようですね



階段を登る
しんどい

地元の中・高生が階段ダッシュ中でした。
元気だなあーと30のオッサンが呟く。



薩摩国一宮 新田神社
もう1つの薩摩国一宮。

更に海岸線を北上!





389号線をひた走る

そこからフェリーに乗り、一路天草へ。
さらば鹿児島!!



この日の宿は天草市内

旅はまだまだ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿