Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

GEO 2

2014年07月26日 | 日記



こんばんは、蒼たんです。

九州道中記 その1 その2

6回でやると言ったがアレは無理な気がしてた、うん。


九州上陸 まずは旅の安全を祈るために近場の神社へ。




豊後国一宮 柞原八幡宮



境内までの道はこんな感じ。
朝が早いためか人も少なく、雰囲気良好。



途中にあった大クス
樹齢は3000年だそうです。


そして一路北へ。
別府・・・を通り過ぎて宇佐へ。



豊前国一宮 宇佐八幡宮
全国の八幡宮の総本山ですね。





境内の雰囲気が非常によい神社でした。
蒼たんが今まで行った神社の3本の指に入るかな。


そして今日の宿を目指し、一路阿蘇へ。
別府からやまなみハイウェイへ





景色のいいところを走っているとボケーっとしてしまいます。



途中ちょっと寄り道をして九重夢大吊り橋へ



高い!高いって!!



こういう景色を見ると阿蘇に来たなーって感じがします。

最初に向かったのは阿蘇でもっとも景色のいい場所・大観峰。
一昨年殿九州旅行の際は真っ白だったため、リベンジです。



すっげぇ!!
阿蘇5山が全部見える!


みんなー阿蘇はいいところだぞー。
ジャージー牛ソフトもおいしい。
ここのソフトのためだけにまた阿蘇に来たいですね。



肥後国一宮 阿蘇神社
こちらも前回の旅行に引き続き2回目。

この日の宿は阿蘇ライダーハウス
予約の際にかなりいろいろ言われたので若干びくびくでしたが、
言ってみると楽しい宿でした。
オーナーのばんさんの熱意が伝わってくる宿でした。

3連休の中日ということもあり、いろんなライダーさんが来ており
いろいろとトークトークで夜も更けていく・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿