Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

Morning Dew

2012年05月29日 | 日記



こんばんは、蒼たんです。
今回から例大祭オフレポ編。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

26日朝8時
神戸空港へ。

東京-神戸間は新幹線より飛行機の方が安いことはちょくちょく言ってますが、
実は東京乗り込みに飛行機使用ははじめてだったりします。
(一昨年は直前に出張、去年は大震災→前日仕事&最終便の予約が取れず)

月1ぐらいで新幹線に乗る蒼たんにとって新幹線は日常の延長ですが、
飛行機に乗るってのはやっぱり非日常のような感じです。

1時間ちょいで羽田空港へ。
いつも素通りする羽田ですが、ちょっと空港の中をぶらぶらしてみました。
国内線ターミナルの物販コーナーの広さと多さに脱帽。
羽田空港の観光地化は少し前から有名な話ですが
こりゃ下手なデパート行くよりは楽しいかもしれません。


そんなこんなでいつもお世話になっておりますちびたんさん亭へ。
前日入りのはずなのに到着は後発勢、なんじゃそら。
昼飯を食べに一同さぶらーへ。
今回知ったけど店的に略称はあざらーらしい。


飯食った後はちびたん亭でゴロゴロしたりゴロゴロしたり
朝は人が多かったけど、飲み会やら秋葉やらでこの時点では人が少なめに。
世界を相手に戦うぽそさんのTrialプレイは格が違った。

そのまま何かすることもなくさなじゅんさんとだべだべしてる。
どうも今回ちびたん亭から出陣する人はサークル入場が大半のため
一般参加は蒼たん含めて数名。
出る時間だけ決めて、早めに寝るかーと思ってたところ飲み会勢が帰ってくる。


もろきゅーさん*1「あのー蒼さん」
蒼「はい、なんでしょう?」
も「実は、サークルチケット余ってるんですが。。。要りませんか?」

蒼「是非手伝わせてください」
蒼「あ、デザートあるんでどうぞどうぞ」

続く


*1 みすみさんの知り合いで、蒼たんと同じく関西勢
   若いながらも秘封関係の同人誌を数冊か出しているサークル主

最新の画像もっと見る

コメントを投稿