Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

philosopher or alchemist

2010年06月11日 | 日記



隣の課の課長「できれば、蒼君には1kWぐらい入力したら1M出力するようなものをですね」

蒼「それはボクじゃなくて哲学者か錬金術師の仕事ですね」


以上、タイトルの元ネタでした。


木曜に定期健康診断がありました。

今年は体重が3kg(64→67)増えました。ちょっと凹む。
でも体脂肪率は1%下がって(18→17)ました、不思議。

単純に体重×体脂肪率=脂肪量とすると
去年:64×0.18=11.52
今年:67×0.17=11.39
あれ、微妙に減ってるなあ。

脂肪量は誤差の範囲内としても脂肪じゃない何かが3kg増えてるわけですから
やはりこれは日々の筋トレが功を奏したということでしょうか。
しかし、2の腕はなかなか太くならない蒼たんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムキムキに (かにかま)
2010-06-12 21:39:49
体重が増えたのに体脂肪率が減ったということは、ムキムキになっていらっしゃるということで。

良いボディビルダーライフを(笑)。
返信する
Unknown (蒼たん)
2010-06-12 23:21:02
実際、脂肪率が同程度ってことは数字より筋肉は増えてるはずですからね。
しかし肩こりは解消されない謎。

問題は持久力ですね('A`)
返信する

コメントを投稿