sotomeshi家の日常

中国駐在生活を終え、帰国した我が家の日常。日本の生活ってどんなだっけ?

枯れ木に

2012-01-18 17:33:07 | 日記

マンション内の木に、提灯が飾り付けられた。

もうすぐ春節なので、木もおめかし(?)

赤いスカートを巻きつけられている。

 

そして、驚いたのがコレ↓

んんんん?桃?桜? 何の花かしら?

よーーく見てみると・・・・・・造花でした

そりゃ、そうよね。こんな激寒な中、咲かないよねぇ~

造花を木に巻きつけているだけ(笑)

だから、1本の枝に違う色の花が咲くんだねぇ~

もうすぐ春節。 北京に来て2度目のお正月。

早いもんだ・・・・・・ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいらぶ)
2012-01-20 16:53:01
木のスカートなんてかわいいですね、なんか。蘇州ではあまり見ないかもしれませんね。でも、街中はなんか赤になってきましたしいつも通る橋の歩行者部分にもかなり大きなものが飾られていました
SATOさんも中国北京での春節楽しんでお迎えくださいね!
返信する
らいらぶさん (sotomeshi)
2012-01-20 18:59:52
やっぱり、赤!ですね~
なんだか、お正月が近づいてきたって感じです。
あの、凄まじい花火がまた見れると思うとワクワクします
でも、睡眠不足になりますけどね
返信する
ワクワクするねぇ~~~ (Vickyママ)
2012-01-21 09:12:37
いやぁ、あのお正月を迎える瞬間、ワクワクするよね~~~
懐かしい

にぎやかな北京でのお正月、楽しんでくださいね
返信する
Vickyママさん (sotomeshi)
2012-01-21 11:53:22
もう昨日から、夜花火が上がっていますよ
明日が大みそかですが、どうなることか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。