sotomeshi家の日常

中国駐在生活を終え、帰国した我が家の日常。日本の生活ってどんなだっけ?

All Day's

2011-02-16 15:28:57 | Cafe&甜品@北京

う~む・・・・カテゴリーが微妙 

Cafeなのかなぁ~ まさか、日本料理じゃないし・・・・要するに、「ファミレス」です。

 

お手軽なファミレスだけど、行くのは初めて。

だって、日本にいれば「ランチは、ファミレスでいっかぁ~」ってなるけど

北京にいたら、なかなかそういう事にはならないもんね。

この日も、行きたかったお店が春節休みだったから仕方なく・・・・だったし。

 

店内もメニューも、本当にファミレスその物!

子連れのランチには、気兼ねなく使えていいかもしれない。

私がオーダーしたのは、トマトカレーオムライス35元。

1月限定で、オムライスフェアが開催中だったらしいが

2月になってもやっていたので、オーダーした。

卵の焼き方は、どうするか聞かれたので「半熟気味で!」とお願いした。

「ふわふわオムライス」とまではいかないけど、それなりに美味しいオムライス。

カレーは辛くなく、子供でも食べられる感じ。

本当に日本のファミレスで、出てきそうなメニューだ。

 

 

そして、夫がオーダーしたデミグラスハンバーグ40元。

パンとほうれん草のポタージュを付けてセットにした。

このハンバーグも、なかなかの味。

この値段で、この味&ボリュームなら満足

ソースに絡めて、パンを食べても美味しかった。

ただ、ほうれん草のポタージュはNG

とぉ~っても薄くて、水っぽい。 ぜんぜんポタージュじゃなかった。

これなら、スーパーで買ったカップスープの方が美味しい。

しかし息子は、どのメニューも気に入ってパクパク食べてたけどね

 

 

場所も近いし、スープを除けば結構美味しかった。

「ファミレスでランチ」も悪くないかもなぁ~

 

 

AllDay's 朝陽建外店

朝陽区東三環中路39号 建外SOHO23号B座

5900-9697

大人2人  子供1人  計106元

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2011-02-16 16:29:37
おっ、使えそうな店ですね。
子供が少々騒いでも平気そうだし(^-^)

北京のサイゼリアもなかなかの味でしたよ。
そしてこわい位に安いです。
お試しください☆
返信する
なんでもありだね (Vickyママ)
2011-02-17 10:14:37
ローカルフード、多国籍、和食なんでもありだね、北京は

日本にいるよりも豊かな食卓になりそうで羨ましい

もし我が家も北京に住んだらsotomeshi2号に絶対なるわ

夫、北京に転勤なんて夢の話が来ないかしら
返信する
Unknown (らいらぶ)
2011-02-17 10:41:33
私もファミレスに行けたら、SATOさんと同じオムライス系を頼むと思います 笑
それか、パスタあ~写真の撮り方がきれいすぎて、お腹がすいてきましたよ 泣
本当においしそうそして、値段がお得ですね
ナイフとフォークを久しく使っていません、私。笑 
返信する
MAYUさん (sotomeshi)
2011-02-17 15:49:22
子連れランチには、最適かと思われます。
春節中だったからか、お客さんは少なかったし。
メニューも、子供が食べやすい物が多いしネ
返信する
Vickyママさん (sotomeshi)
2011-02-17 15:51:49
ソトメシ!最高ですね(笑)
Vickyママが、北京に住んだら
どんどん開拓して行っちゃって、あっという間に詳しくなりそう!

夢の転勤話・・・・叶いますように
返信する
らいらぶさん (sotomeshi)
2011-02-17 15:54:33
オムライス系、好きなんですよね。
「見た目」に惹かれるのかもしれません
もちろん味も好きですが。

お手軽な、洋食っていいですネ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。