hitorigoto日記エッセイコラム

楽しく やさしく おもしろく!

金持ちになるには

2014-12-22 10:08:37 | 日記・エッセイ・コラム
久しぶりのスーパー温泉であった。
ほとんど一人で貸切状態。原因不明。。

ミストサウナでゆっくりしてたら、兄の話を思い出す。
兄が父と銭湯に一緒に行った時の話である。

島で一番のお金持ちが銭湯に入って来た。
父は度々一緒になるらしい。

父が
「金持ちになりたかかったら、あの人の体の洗い方をみとけ!」
と横目で金持ちの方を見て兄に言った。

なるほど!と兄は思ったらしい。。
金持ちは普通の人とは体を洗う順番が違うのだ。

タオルに石鹸をつけると、まず局部とお尻を洗い、
そのタオルで次にウムを言わさずに顔を洗うのだ。

父がニンマリして、あれが出来るようになると金持ちになれる。
と兄に言ったそうな。。

兄と一緒に銭湯に行った時に兄が真似して教えてくれた。。
僕には出来なかった。だから、金持ちになれなかったのかも。

この記事についてブログを書く
« I'm a fool to want you Fra... | トップ | Chopin #5 - Nocturne in C# ... »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事