hitorigoto日記エッセイコラム

楽しく やさしく おもしろく!

栃ノ心の腹筋

2015-07-13 15:51:46 | 日記・エッセイ・コラム
昨日から大相撲名古屋場所が始まった。

照ノ富士が碧山に力負けしそうな危ない相撲もあったが、上手く勝った。
緊張は?と問われ「緊張はしてなかったが、チョッと硬くなったかなあ~」と答えて

解説の北の富士親方が「それを緊張というんじゃないか!」と笑いながら
「相変わらず、負けん気が強いなあ~」といったのが面白かった!

さて、私の第一のファンは栃ノ心である。
昨日は9割がた勝ちという最後に逆転負けしてしまったが、残念だった。

なぜ栃ノ心のファンなのか?と言うと、相撲取りなのに腹筋が割れている所だ。
私もあのような体になるのだ!   オイチニッ!オイチニッ!

                       栃ノ心の孫弟子 腹ノ心
この記事についてブログを書く
« MILES DAVIS -AIREGIN ´56 | トップ | 荒れる名古屋場所 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事