hitorigoto日記エッセイコラム

楽しく やさしく おもしろく!

イブイブ大会

2014-12-23 15:54:56 | 日記・エッセイ・コラム
12月23日 正午 イブイブカラオケ大会を開催。
まず、私がトップバッターで歌う事になりました。

曲はメル・トーメのクリスマスソング
次に僕がシナトラのオール ザ ウエイ
その次は俺がミディアムテンポで今宵の君は

それではオイラは安全地帯のフレンド
じゃあ俺っちはアリスの遠くで汽笛を聞きながら
それじゃ長渕剛の素顔でもいくか。。

ひとり何役もこなして、次の曲を探していると
子どもたちが4人くらいで元気よく歌っているのが
聞こえてきた。稚拙で元気な歌声に思わず心が和む。

負けずに頑張って歌ってみた。石川さゆりの風の盆恋唄。
南こうせつの夢一夜などしみじみとした曲が続いてしまった。

さて、時計を忘れていたので催促が来る前に終了することに。
1時間半、あと30分はあったのだが、帰る事にした。

駐輪場に降りて、またまた笑ってしまった。
ぼくのチャリが子どもたちの自転車で囲まれていた。

あっ!この子たちだな!さっきの元気な歌声は。
なんだか心の中がポカポカと温かくなってきた。。








この記事についてブログを書く
« パレストリーナ 祝福の賛美... | トップ | 麻酔銃 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事