青い日記帳

彼氏持ちリーマンの独り言

プリウスを探せ

2010-03-05 17:18:40 | Weblog
トヨタがリコール問題で連日報道されているけど、ものづくりに携わる者としては、対岸の火事とかたずける訳にはいかない。

事実、二年ぐらい前には自分も品質問題でお客様に迷惑をかけたということで、原因究明や対策のために一月近く午前様が続いて、忙しいだけでなく、精神的にもきつかった時期がありました。もう二度とあんなことはごめんだと思ってます。

品質って出来て当たり前、普段起こさないように慎重に設計したにも関わらず、問題が出てしまうと、作っている方としてはかなりガックリする。ましてや今回のトヨタみたいな後始末にかかる労力は何の生産性もないから、気分もネガティブスパイラルに陥りやすい。

とは言っても、お客さんあっての商売だし
、競争は厳しいから、こんなことで足を救われないように、日々努力はしないといけないんだけど・・・


さてリコールの対象となったプリウスなんだけど、アメリカではある意味ステータスシンボルみたい。

それが現れていたのが映画。最近見た映画には必ずプリウスが登場していた。

三週間前【バレンタインデー】

ジェニファー・ガーナーの車として登場。

二週間前【恋するベーカリー】

メリル・ストリープの娘の車として登場。

先週【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】

パーシーたちが真珠を探しに来る石像の店に停まってた(笑)


果たして次に見る予定の【噂のモーガン夫妻】に登場するか、目を凝らして見ないとね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空太)
2010-03-18 18:00:29
【噂のモーガン夫妻】は舞台がNYから一転、ワイオミング州の田舎街ということで、プリウスどころか、車もピックアップトラックばかりでした。

3週連続のプリウス探しは残念な結果に終わりました。

返信する
お○んぽもビックリだよ!! (ハニホーヘニハー)
2010-04-28 08:48:53

さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!

中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)
返信する
童 帝 最 強 時 代 (メタボリッ君)
2010-06-20 01:05:29

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
http://dodo.inuchat.net/qx406to/
返信する
最強ヒモ生活www (おしゃぶりクソ野郎)
2010-07-25 03:28:38

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://1whkr3l.irap.rameee.com/
返信する
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-10 05:21:48

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://zvf6-24.pemu.yumenokuni.net/
返信する
熟練のテクニックやべぇな! (シンジ)
2010-09-04 13:40:34

熟-女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリいいし、報お金も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日も工 口 セ レ ブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

ttp://am.lonparse.net/k8e-dn0/
返信する