青い日記帳

彼氏持ちリーマンの独り言

ポイント交換の季節

2009-03-05 12:45:04 | Weblog
3月はいつも食料品を買っているスーパーのポイントが切れる月。
毎年、一万円ぐらいのポイントが貯まるので、このポイントを使って、普段買わないような台所用品を買うことにしてます。

コーヒーメーカー、ブレンダー、圧力鍋とか、去年はル・クレーゼの鍋と交換したっけ。

今年は電気ケトルを買おうと思ってました。
今まで我が家はヤカンがなくって、鍋でお湯沸かしてました(;^_^A。
紅茶やコーヒーを入れるのも鍋・・・不便と感じませんが、とても人様には見せられません。

でポイント交換したのは、これ。ティファールの一万円の福袋。しかも10%キャッシュバック中なので実質9千円でお得(^-^)

中身は、電気ケトル、フライパン×2、レードル、フライ返し

今使っているフライパンのコーティングがだいぶへたってきて、焦げ付きやすくなってきたんで、ちょうど良かった。この手のフライパンって長く愛用するには強火禁止って取扱説明書に書いてあるんだけど、せっかちな相方は常に強火だから、すぐフライパン駄目にしちゃうんだよね。
二つもあればしばらく保つでしょう(笑)

マーブルコーティングのフライパンにも惹かれてたんだけど、耐久性は宣伝の通りなのかな?

問題はレードルとフライ返し。
すでにティファールのレードルとフライ返し持ってるんだよね。レードルに至っては三本目。
誰かもらって(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの嬉しいですよね (まさざる)
2009-03-05 16:09:33
ポイントって何に使おうか迷うからこういう選択が出来るのは嬉しいですよね(^_^)

俺は料理は相方に任せっきりなんですが、喜ぶだろうなぁ~
今はちょっと深い鍋が欲しいと言ってます。

同棲してると欲しい物まで所帯じみてくるんでしょうか?^_^;

フライ返しは2刀流ってのはどうでしょう(爆)
返信する
得した感じです。 (空太)
2009-03-06 11:31:52
ましてや金額が金額ですから、毎年の交換は楽しみだったりします。

料理は相方さんにまかせっきりなんですか。
ちゃんと、「おいしい」と言ってあげないとだめですよ。

ウチは二人とも料理するんで、平日は早く帰る相方、週末は俺と分担するようにしてます。
ダメ出しするより、「おいしい」と言ってあげた方が上達しますよ。なんと言っても、誉められて伸びると思ってるO型ですから。

同棲すると欲しいものは所帯じみますよ。
今欲しいのは、お客さんが来ても良いように、ちょっと良い食器セットだったりしますからね。


ちなみに俺は左利きで、フライ返しは右利き用なんで余計に使えないんです(泣)
返信する