青い日記帳

彼氏持ちリーマンの独り言

慌ただしい朝の目覚め

2009-08-13 11:07:53 | Weblog
今朝、携帯が「ビー!ビー!」と聞いたことのない音でけたたましく鳴っているんで、目を覚ますと、地震で揺れている。

相方も起きだし、二人でベッドの上で地震がおさまるのをじっと待っていた。つい先日、地震があったばかりなんで、またかと思いつつも、じっとしていたが、結構長かった。

地震が止むと今度は町内放送で地震警戒の放送が始まった。

慌ててテレビをつけると、神奈川県は震度4ってことだったけど、俺が住んでいるのは神奈川県の端っこの静岡寄りだから、震度4以上に揺れた気がする。

今住んでいるマンションは姉歯偽造問題後に建てられたものだから、そう簡単には倒壊はしないと思ってたけと、結構ビビった朝でした。

朝から「ビー!ビー!」鳴いていたのは、ドコモの緊急地震速報のエリアメール。そんな機能があったんだと身をもって体感してしまった。


ちなみに今朝も震度3の地震があったらしいのだが、熟睡して気が付きませんでした(;^_^A

最新の画像もっと見る