青い日記帳

彼氏持ちリーマンの独り言

女優「大原麗子」さんを偲ぶ

2009-08-10 18:37:59 | Weblog
最近、芸能関係の大きな事件でワイドショーを賑わせてますが、自分的にショックだったのは、「大原麗子孤独死」

大原麗子と言えば、お父さんの癒しアイドルとして有名ですが、自分的には子供の自分に見ていたホームドラマのヒロインとして好きな女優さんでしたね。

「杉田かおる」が子役でブレイクした【パパと呼ばないで】の「石立鉄男」と同じくらいの時に共演していた【雑居時代】とか良く見て大好きでした。(今の30代は知らないのでは(;^_^A)

そんな一斉を風靡した女優さんであっても、高齢の母親を介護しているうちに、ケガか病気で引きこもりになり、最後は孤独死を迎えることになったという話は、子供を持つことのない自分にとっても、他人事とは思えない未来の一つの可能性ですね。

自分が死ぬ時に、相方や友人たちに看取られるのはいいかもしれないけど、自分が年老いた時は彼らも老いている訳なので、そんな都合の良い終わり方は期待せずに、自分が死んだ時に如何に周りに迷惑をかけずに、この世を去りたいと漠然と思ってますけど・・・


ちょっと、暗過ぎでしたねm(__)m

大原麗子さんのご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る