お米 お野菜 お漬物 ぼちぼちお味噌

じいちゃん、ばあちゃん、いっぱいの人に教えてもらい挑戦開始!!

紅菜苔定植・・・

2012-10-13 | 
少し徒長ぎみのひょろひょろした紅菜苔を定植しました。

 

全部で20株余り果たして無事成長してくれるでしょうか?9月の終わりに種蒔きした大根と蕪は追肥をし間引き

 

白菜もだいぶ大きくなって来ました。100均で買った不織布が雨の影響で破れたのは剥がしのは良いものの
虫からの攻撃を防ぐ事が出来るでしょうか?まぁ破れたものは仕方がないので・・様子を見てみます。
いんげんの方も花が終わり莢が出来始めました。10月下旬頃には産直市に出品出来そう・・・
明日は白菜とスティックセニョールの第二弾の定植を予定、これで秋蒔き野菜の10畝が終わり後はニンニクのみ・・・
11月大豆と銀不老豆が終わったら、きゃべつとスナップえんどうの出番、ここまで終わると22畝全てが埋まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿