ソラ〈宇宙〉ネゴト

その日その時に見た夢や ソラからの言葉を
分析して きままにネゴトを言わせてもらいます

宮崎の酪農一家のブログ

2010-07-20 14:37:22 | 日記

ミク友さんがある衝撃的なブログを
紹介してました。

私たちは宮崎の状況を知ってはいたものの
愛情込めて育ててる酪農家の心の傷は
何も知らない。

このブログは 牛達との別れを
日記として書き記されてる。

http://yaplog.jp/uronnkoronn/archive/227

生き物の尊厳は・・・
他にやり方はないのだろうか?

この家族の傷は例外ではなく 

宮崎には数え切れぬほどの傷を持ってしまった。

心が痛い・・・・・


 

 

目に見える ひとかけらも
わたしは 何を知っているというのだろう

夕暮れにさえずる鳥たちの会話

風が吹くたび 木の葉の一枚一枚がゆれる

水面にそそぐ 岩清水

青い空にたなびく雲

木陰からさす陽の光が 露のかけらに反射して

虹色の宝石をつくりだす

虹色の宝石は わたしに云った

あなたは わたしのことを
どれだけ知っているというの?

わたしは 目に見える ひとかけらも知らなかった

きっと みるだけで精一杯だったんだろう

目をさませば 世界がかわる

あなたの目にうつる世界を 見てごらんなさい

知ろうとしてごらんなさい

感じてごらんなさい

わたしたち人間が 傲慢であったか

きっと気づく時がくるから・・・

この世に 過ちなどない

この世に 正解などない

ひとつひとつが過ちで

ひとつひとつが正解なんだから・・・

それでも わたしたちは

この地球で生かしてもらってる

小鳥や 木や 水や 風たちと共に・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿