先日の寒波で四国でも雪がチラチラ・・・
ゲレンデもオープンの知らせが増えてきました。
17日金曜日にスノーパーク雲辺寺もオープン~
てなわけで
スタッドレスタイヤに履き替え~
の前にー
いつも使ってるジャッキなんですけども、
1本のレバーで操作するんですがー
レバーを右に回して締め、
上下させて持ち上げ、
下げるときは左に回して油圧を緩めるって感じですね。
緩めるときに一気に回りすぎて、ガクーンって落ちるんですよね。
てことでレバーを改良~
会社にて。
レバーに穴開け、シャフトを流用、シャフトを取り付ける為のアダプタを製作~
家に帰って組み合わせ。とりあえずの間に合わせなので今回はコレで(^^;
さて交換~
前回前輪に付けてたのはショルダー磨耗が酷いな~
前後ローテーションはしておこう。
今シーズンは大丈夫だろうけど来期は微妙かねぇ~(==
後ろ~
ゆ、緩まん・・・
そうか~ 夏にバーストしたときに店が付けてるんだ・・・
インパクトでガチガチに留めたなコレ・・・
パワーレンチ出動
後ろ交換、前へ
4本交換完了、空気圧チェック・補充
外したタイヤからはエアー抜き。
1気圧くらいまで下げといた方が保管時の劣化が少ないとか
スタンドでバイトしてた友人が言ってた気が(
スタッドレス取り付け完了~w 今回50分くらいでした。
追加キャリアは付けません。ボックスに入れる人が多く、
外に出してるのは私だけって事が多いので
今年は付けっ放しにしている2枚積みキャリアだけで行ってみようかと。
さて~ 初滑りはいつになるかなー(^^;
ゲレンデもオープンの知らせが増えてきました。
17日金曜日にスノーパーク雲辺寺もオープン~
てなわけで
スタッドレスタイヤに履き替え~
の前にー
いつも使ってるジャッキなんですけども、
1本のレバーで操作するんですがー
レバーを右に回して締め、
上下させて持ち上げ、
下げるときは左に回して油圧を緩めるって感じですね。
緩めるときに一気に回りすぎて、ガクーンって落ちるんですよね。
てことでレバーを改良~
会社にて。
レバーに穴開け、シャフトを流用、シャフトを取り付ける為のアダプタを製作~
家に帰って組み合わせ。とりあえずの間に合わせなので今回はコレで(^^;
さて交換~
前回前輪に付けてたのはショルダー磨耗が酷いな~
前後ローテーションはしておこう。
今シーズンは大丈夫だろうけど来期は微妙かねぇ~(==
後ろ~
ゆ、緩まん・・・
そうか~ 夏にバーストしたときに店が付けてるんだ・・・
インパクトでガチガチに留めたなコレ・・・
パワーレンチ出動
後ろ交換、前へ
4本交換完了、空気圧チェック・補充
外したタイヤからはエアー抜き。
1気圧くらいまで下げといた方が保管時の劣化が少ないとか
スタンドでバイトしてた友人が言ってた気が(
スタッドレス取り付け完了~w 今回50分くらいでした。
追加キャリアは付けません。ボックスに入れる人が多く、
外に出してるのは私だけって事が多いので
今年は付けっ放しにしている2枚積みキャリアだけで行ってみようかと。
さて~ 初滑りはいつになるかなー(^^;
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