96269 ”くろBlog”

バイクとスノボ、その他もろもろ趣味の部屋。
日常の出来事も時々(= ゜ω゜)ノ

冬支度

2010-12-18 22:12:13 | 車・バイク
先日の寒波で四国でも雪がチラチラ・・・
 
ゲレンデもオープンの知らせが増えてきました。
 
17日金曜日にスノーパーク雲辺寺もオープン~
Pc170009
Pc170010
Pc170012
 
 
 
てなわけで
スタッドレスタイヤに履き替え~
 
 
 
の前にー
 
 
 
いつも使ってるジャッキなんですけども、
1本のレバーで操作するんですがー
 
レバーを右に回して締め、
上下させて持ち上げ、
下げるときは左に回して油圧を緩めるって感じですね。
 
緩めるときに一気に回りすぎて、ガクーンって落ちるんですよね。
 
 
 
てことでレバーを改良~
 
 
会社にて。
Nec_0014
 
レバーに穴開け、シャフトを流用、シャフトを取り付ける為のアダプタを製作~
Nec_0013
 
家に帰って組み合わせ。とりあえずの間に合わせなので今回はコレで(^^;
Pc180001
 
 
 
さて交換~
Pc180002
 
前回前輪に付けてたのはショルダー磨耗が酷いな~
前後ローテーションはしておこう。
今シーズンは大丈夫だろうけど来期は微妙かねぇ~(==
Pc180003
 
後ろ~
Pc180007
 
ゆ、緩まん・・・
Pc180005
そうか~ 夏にバーストしたときに店が付けてるんだ・・・
インパクトでガチガチに留めたなコレ・・・
 
パワーレンチ出動
Pc180006
 
後ろ交換、前へ
Pc180008
 
4本交換完了、空気圧チェック・補充
Pc180009
 
外したタイヤからはエアー抜き。
Pc180010
1気圧くらいまで下げといた方が保管時の劣化が少ないとか
スタンドでバイトしてた友人が言ってた気が(
 
 
 
スタッドレス取り付け完了~w 今回50分くらいでした。
 
追加キャリアは付けません。ボックスに入れる人が多く、
外に出してるのは私だけって事が多いので
今年は付けっ放しにしている2枚積みキャリアだけで行ってみようかと。
 
 
 
さて~ 初滑りはいつになるかなー(^^;
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿