ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

月夜野

2008-05-12 | おでかけ&グルメ
連休中に行った「月夜野びーどろパーク」

お天気も良くてドライブ日和でした



ガラス作りの体験は、予約が多くてやらなかったんですが、工場内は時間で自由に見学できます。

熱いのが、離れていてもわかります

形を整えます。


途中、棒から息を入れて形を作ってます。


型に入れて、思い切り息を入れてます。


出来上がりは…
「おっきくなちゃった



周りには、いろんなガラスの置物がありました



お土産も売っていて、お客さんもたくさんいました。


お昼は、すぐ近くにある「中華たむら」さんへ
14時ごろでしたが、混んでいました

餃子


旦那さんは坦坦麺
見た目よりもサッパリしてます。


私は麻婆ラーメンワンタン入りを注文
ところが、来てビックリ

普通に頼んで、この大きさ

旦那さんの坦坦麺が小さく見えます
こちらも見た目よりサッパリした感じですが、なかなか麺が出てきません
旦那さんと二人がかりで食べました


ドライブにはちょうど良く、楽しかったです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿