ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

お一人様

2012-11-08 | おでかけ&グルメ

昨日は旦那さんがお休みだったので、ショッピングモールでデート


ランチはおうどん屋さんで、旦那さんはカレー蕎麦、私は牡蠣チゲうどん

いと吉は市販の離乳食だけじゃ足りないので、しらすご飯を頼んで食べました

最近は外出先でも、ご飯やおうどんなら食べられるので助かります。

お腹一杯食べて、おりこうにしていてくれたので良かった~



食後はマットが敷いてあって子供たちが遊べるところがあったので、そこで放し飼い

でも、すぐに私たちのところへ戻ってきちゃうし、誰かが泣くとビックリして泣いて帰ってくるいと吉

旦那さんが見ていてくれるということで、しばらくひとりで買い物させてもらいました

スタバでもゆっくりさせてもらいました



久々のお一人様で、ちょっと慣れない感じが

せっかくのお休みに旦那さんには悪いけど、おひとり時間をありがとう



今回お買い物したものは

THE BODY SHOPのボディローション。

インディアンナイトジャスミンヴィンヤードピーチ

ほとんど、こういうローションってつけたこと無いんだけど、テレビで女優さんが「毎日たっぷりクリームをつけて足のカサカサを予防している。」って言っていて。

エステに行くより安いしやってみようって思って

香りのするものもあまり好んで使わなかったけど、好きな香りならリラックスできそうです。


手帳



実際はもう少し深みのあるレッドと茶色の手帳。

「手帳はどうせ買っても使わないでしょう?」とずっと旦那さんに言われていましたが、見ると欲しくなっちゃう







別冊でノートも入っていたので便利そう

薄手なので使いやすそうだし、予定が埋まっていくのが楽しみ


ストール





ちょっとわかりづらいですが、ボタンが付いていてポンチョ風に。

ネイティブ柄もあったのですが、飽きるかな~と思って長く使えそうな柄にしました。

室内で、アウターは着ないけど1枚じゃ寒い時に便利かな


いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかった~



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お一人様 (シュフ)
2012-11-08 14:28:19
私もなかなか一人で、って機会はないので
たま~に平日母に息子を預けて買い物に行ったりすると
ユックリしてきていいよ、って言われてもやっぱりなんとなく落ち着きません(*゜.゜)ゞポリポリ
たまには一人でカフェもいいですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

息子は子供が集まる場所が大好きで
そういうところに行くと、最初だけちょっと泣くこともありますが
あとはマイペースに遊んでますね~私たちそっちのけで。
今日も午前中から近所の子育て広場へ行きましたが
楽しく遊んでくれて、私は他のママさんとゆっくりお喋りできてリフレッシュできました♪
一人っ子になるだろうし、こういう場所には積極的に連れて行きたいなって思います。

手帳は悩んで悩んで結局去年と同じ育児日記を買いました。
とりあえず2~3歳くらいまではつけてみようかなって。
なかなか毎日かけなくて、ついまとめて書いちゃうんですけどね・・・
返信する
シュフさんへ ()
2012-11-12 10:39:49
ひとりになりたいって思うけど、実際は息子の事を思い出しちゃって落ち着かないですよね~
私はほとんど預ける事がないので、旦那さんなら安心してお願いできます。

ほとんど他のお友達と遊ぶ事がないので、これからは遊びに連れて行ってあげないとな~。
つい私が面倒で
いろんなお店に、子供が遊べるような施設があると助かりますね。

育児日記をつけてるなんてすごい
私は何かできたらカレンダーにちょこっと書き込みますが、それも後からまとめ書き
手帳は使いやすそうだし気に入ったので、活用できそうです
返信する

コメントを投稿