ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

3連休

2013-09-17 | 日記

連休の台風の被害は大変大きなもので、テレビを見ながらビックリしています。

皆さんの地域では大丈夫でしたか?

この辺りは連休最終日に台風が上陸しましたが、午後には通過しました。



連休初日は、以前の職場へヘルプでお仕事に行ってきました。

久々だったのですが、楽しくお仕事できました。

先生からもお話を頂いていて、来月からパートで復帰することになりました。

正社員の方が毎日残業なので、たまに定時で帰れるようにしたいそうで、とりあえず週1回だけ1日勤務することになりました。

今まで通り一時預かりで保育園にお願いし、お迎えから私が帰宅するまでじぃじとばぁばにお願いします。

じぃじもばぁばもとりあえず、週一なら負担も少ないしね。

帰宅は遅いと思うので、いと吉の夕飯もお願いすることになりそう。


来月は保育園入園の受付があるのですが、お友達から話を聞いて幼稚園でも4月から3歳になるまで一時預かりをしてくれて3歳になった時点で毎日通えるそう。

バスの送り迎えもできるし延長保育もできるみたいで、結構働いているママさんもいるそうです。

コチラの幼稚園はいつもスクラップブッキングをやるのに言っている所なので、雰囲気はわかっているしお友達も通っているし、幼稚園にしようかな~って思っています。

もちろん今通っている保育園も、いと吉も楽しく通ってくれているし近いしいいんですけどね。



日曜日は台風前でお天気も良く、お買い物をした後に私の実家へ。

月2回の幼稚園で先日、敬老の日に向けて、折り紙などを貼り合わせたお家にお絵かきをしてきました。

両家用に2つ作ったので、1つ渡してきました。

じじばばも喜んでいましたよ

主人の実家では、「ブーブ(車)でも買ってあげて」と言ってもらい、早速アンパンマンの消防自動車を

そして昨日は、そのお礼に母屋で鍋パーティー

やっぱ、鍋は美味しい~

ヘルシーだし作るの簡単だし、鍋の機会が増えそうです



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね!! (シュフ)
2013-09-18 16:01:33
わぁ~職場復帰されるんですね。
週1とは言え立派な社会復帰ですよ☆
いと吉くんのことも、一時預かりと、ご両親がいらっしゃるから心配ないですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

こちらの地域も最近では4年保育が割と人気があるみたいで
さらにプラスアルファで、
今の息子やいと吉くんくらいの年齢(1歳児)でも毎日通える幼稚園があったり・・・
来年の4月からだと、もう2歳過ぎているので選択肢もたくさんあるようです。
私が仕事をどうするか・・・にもよるんですが
基本的にはやっぱり幼稚園に通わせたいですね。
保育園とは教育内容が随分違うと思うので。。。
万が一フルタイムで働く場合は、保育園になってしまうでしょうけどね。

しかしこんなことを考える時期になったなんて
息子たちも成長しましたね~!
返信する
シュフさん ()
2013-09-19 21:57:23
ありがとうございます。
以前の職場に復帰できて嬉しいです。

とりあえずは週1ですけど、私も疲れちゃうし慣れるまではいいかな~って思っています。
初めは今行っている保育園でいいかなと思っていましたが、フルの勤務じゃないし、幼稚園のほうがいろいろいいかなと思ってます。
職場の院長も、コチラのペースに合わせてくれるので助かります。

もうすぐ2歳。
もうだいぶお兄ちゃんになって来ましたよね~。
魔の2歳児、頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿