ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

のんびりとお腹一杯

2010-09-13 | おでかけ&グルメ

しばらく週末も忙しかった旦那さんでしたが、今回の土日は予定が無かったのでのんびりできました


土曜日はマッタリしたくて、群馬県太田市にある『珈琲茶寮 蔵人 珈楽』さんへ



お庭が和風の庭園です。




夕方ですが、お昼を食べてなくてお腹がペコペコ


旦那さんは野菜の焼きサンドセット
中身はポテトサラダでした~

私はカツサンドで


1個ずつ旦那さんと分けて食べました


そして私は、珍しかったので「白胡麻コーヒー」を注文してみました


胡麻の風味がするコーヒーかと想像していたら、そのままペースト状の白胡麻が付いてきました

恐る恐るコーヒーに入れると、ペーストが溶けないのでなんだか分離しちゃって味も良くわからなかった

最後に下に胡麻が溜まってました




日曜日は、旦那さんが会社の方から招待券をもらったということで、『群馬県立近代美術館』へ行って来ました



群馬の森といわれる所に美術館があります。

広い芝生で子供たちの遊び場もあるようで、家族連れで楽しんでいる方がたくさんいました

帰りはシートを敷いてひと休み





帰りは色々迷いましたが、夕食は桐生市にある『ダディーズハンバーグ』さん

佐野市にもあるのは聞いたことありましたが、群馬県にも何店舗かあるようです。

ハンバーグには、サラダとライスが付いてます。

食事をした人はドリンク100円だし、メニューも普通のハンバーグはなんと550円

メニューを見ながら、安くて興奮気味に

2人とも300グラムのデラックスで注文

サラダ

旦那さんはチーズハンバーグ(デミグラスソース)

プラス50円で大盛りライスの旦那さん

さすがに300グラムはデカイです




チーズのとろけ具合が最高です

コチラのデミグラスは苦すぎず甘すぎず丁度良いお味で、私はかなり気に入りました


私は和風ハンバーグ


もちろんデラックスの300グラム


オニオンも辛くないし、しめじとマッシュルームが嬉しい

和風のソースも、少し甘めでコチラは旦那さんがかなり気に入ってました

安いし美味しいし大満足のお店でした



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナ)
2010-09-14 11:41:03
わぁ~!ハンバーグ美味しそう
食べたくなちゃった

珈琲の喫茶店??
実家にも似たようなのあります!
「珈蔵」っていうんですけど外装なんかもソックリ
返信する
エナさんへ ()
2010-09-14 12:11:20
ハンバーグってなかなか自分好みのものに出会わないのですが、コチラはとっても気に入りました

喫茶店はたぶん、同じ系列(もしかしたらフライングガーデン系?)のお店だと思います。
私も初めて行ったのですが、各地に何店舗かあるようです。
ゆっくりできる喫茶店は、ホッとできます
返信する

コメントを投稿