ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

計画

2010-09-07 | 日記
9月だというのにまだまだ暑い日が続いてます


散々悩んでいた旅行の計画ですが、やっと決まりました

ウチの旦那さんはお家にいるのが好きな人なので、旅行の計画にはイマイチのりが悪いです(まあ、私は旅行の計画大好きなので苦ではないのですが)。

金額もいくらまで、もう一泊したいと思っても却下

来月は私の誕生日なのですが、「この旅行がお祝いね」なんて言われちゃって、「えぇ~」

なんでせっかくの旅行なのに、ケチんぼなのかしら

で、結局2泊3日で三重県の伊勢神宮と京都の鈴虫寺をメインに決まりました



1日目は三重県の鳥羽市まで行き観光して、相差という所の宿に泊まります。

2日目は伊勢神宮を観光し、京都へ。

3日目は鈴虫寺へ行き、帰宅。



相差の宿の近くはスペイン村があるけど、2日目に1日遊ぶのは無理だし午前中だけ行ってみるか?、それとも伊勢神宮をゆっくり観光するか悩んでます。



コチラを購入したので、スペイン村のパスポート(4,800円)も無料なんですよね~



もう一泊できるとゆとりがあるのですが

行きは東京から名古屋、帰りは京都から東京まではお得な「ぷらっとこだま」で

宿もお得なので、何とか予算内におさまりました

色々下調べしてるけど、旅行に行くまでも楽しいです



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね(*^_^*) (みこ)
2010-09-08 12:55:10
空さん、こんにちは♪
今日は雨のせいかいつもより涼しく感じますね

空さん夫婦は三重県伊勢の方に旅行計画ですね伊勢の方かぁ素敵
来月は空さんの誕生日もあってすごく素敵な旅行になりそうですね


我が家は来月、結婚記念日で静岡の方に旅行予定です(o^_^o)
先月から二人で観光本買ってPCで一緒に色々検索したり旅館の予約とかしてます
旅行は計画からも楽しいですよねヽ(´ー`)ノ


お互い旅行も楽しみに日々頑張って行きましょうね~


ぽちぽち(o^-')b
返信する
みこさんへ ()
2010-09-09 11:03:37
久しぶりに雨も降り、過ごしやすくなりましたね

栃木は海がないので、今回は海があるところにも行きたくて
みこさんも、来月は静岡なんですね
静岡も行って見たいところの一つで、富士山もみたいし、ガンダム工場へも行ってみたい

楽しい旅行ができるように頑張りましょうね
返信する
いいな~。 (シュフ)
2010-09-12 06:57:17
行き先、決まったんですね。
旦那様のノリがイマイチなのが気になりますが
このさいグイグイ引っ張っていっちゃいましょう!!

鈴虫寺はたしか子授けでも有名だったんじゃないですか?
伊勢神宮もご利益ありそうだな~☆
しっかり参拝してきてくださいね。

私も行きたいんですけど・・・夫が全くお休みがないんですよー
夏休みは長かったですけど、秋以降、受験シーズンが終わるまでは
しばらくすっごく忙しいみたいです。
今日も日曜なのに6時半に出勤しましたーーー涙。
返信する
シュフさんへ ()
2010-09-13 12:31:57
旦那さんは家が落ち着くって人なので、きっと環境が変わるのが面倒なんです
でも旅行に行けば楽しんでるので、いつも私が行きたい所に行ってます

鈴虫寺は願い事を1つ叶えてくれるという、わらじを履いたお地蔵様がいるんです。
今回は、お守りをお返しに行くのとお願い事をしに行ってきます
宿を決めるまで知らなかったのですが、1泊目の宿の近くに『石神さん』という神社があって、女性の願いを叶えてくれるので有名みたいで。
せっかくなのでコチラも行ってみようと思ってます

旦那様もお仕事お忙しい時期なんですね
ウチも決算時期で忙しいみたいですが、連休とってもらっちゃいました

返信する

コメントを投稿