ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

野菜美人

2006-03-07 | 日記
先日、本屋さんで見つけて買った本

モデルで、野菜ソムリエでもある長谷川理恵さんの本
野菜よりお肉が好きな私も、ちゃんと野菜を多く摂るようにしないといけないと思って買ってみた

この本には18種類の野菜、ベストシーズン、栄養素、見分け方と保存法、レシピにアドバイスが載っていて、とても参考になる
いつも野菜が使い切れずダメになってしまったり、逆にダメにする前に全部使ってしまい量が多くなってしまったりしていたので、保存法が載っていて助かる
それに今はスーパーで何でも売っているが、ベストシーズンが載っているので、その時期に旬のものを買って食べることが出来る

野菜美人Ⅱもあったので、今度はそれも買ってみよう
みなさんは、美味しい野菜食べていますか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいい本ですね。 (BALTAN(バルタン))
2006-03-07 19:37:25
最近、四季の感覚が鈍ってきている日本人。

季節感もなにもあったことない。



なんせ年がら年中、何でもあるからね。
返信する
理想的。 (チョコたん)
2006-03-07 21:08:15
長谷川理恵さんって、マラソンを頑張ってたり

食事に気をつけてたり、すごく健康的な

生活を送っていますよね。理想的な

女性です♪

野菜ソムリエの資格をとったのも最近

知りましたが、本が出てるとは知りません

でした。本屋さんで見てみますね。
返信する
BALTANさんへ ()
2006-03-07 22:35:14
本当に、お店に行けば何でもありますね!

野菜がどんな風に育っていて、いつ収穫できるのかもわからない人多いんじゃないですかね

旬のものを食べて季節を感じることができるのは、幸せなことかもしれませんね
返信する
チョコたんさんへ ()
2006-03-07 22:46:54
長谷川さんは、マラソンをはじめてから野菜の美味しさに目覚めたそうです

やはり、どうせ食べるなら安全なもの、栄養が凝縮されたものと思い、オーガニックにたどり着いたそうです

私も長谷川さんみたいに野菜美人になれるよう頑張ります
返信する

コメントを投稿