ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

風邪

2009-05-19 | 日記
風邪ひいてました


土曜日に久々のボウリングの大会に出たのですが、汗かいてその後クーラーにやられたのか?

前の日に髪の毛を乾かさないで、ゲームをしてしまったからなのか?

子供みたいにすぐ風邪をひいてしまいます

専業主婦になってからはあまり外に出ないし、しばらく風邪をひかずにいられてたのに

こんな時、仕事してなくて良かったぁ~と思いますね

微熱だったのでインフルでは無いですが、風邪をひくと年々体が辛いような気がします



昨日は旦那さんのお弁当を作るのに早起きでしたが、風邪でだるくて目が覚めてしまったのでちょうど良く起きられました

いつまで続くかお弁当


ほうれん草とベーコン、マグロの煮物、玉子焼き、アスパラ、トマト(別容器)。

今日

ほうれん草のナムル、ひき肉と玉子のカレー炒め。
ピーマンのめんつゆ炒め、アスパラのベーコン巻き、キウイ(別容器)

久々のお弁当作り。

朝から頭がフル回転

作ろうと思っていたものと違うもの作っちゃってたり、隙間が開いちゃったり

もっと上手に作れるようになりたいなぁ




日曜日にお義父さんがそばを打ってくれたので、お昼に食べました

前回同様、旦那さんがつゆを作ってくれました





そばは喉越しが良くって、つゆもダシが効いてて美味しい

一気に食べちゃいました




昨日は1日寝ていたので、夕飯は旦那さんがお弁当を買ってきてくれました

色々お家の事をやってくれたので助かりました

お弁当も作らなくていいって言われたけど、初日から作らないとずっと作らなくなりそうで

弁当ぐらいは作らないと



今日はだいぶ良くなりましたが、すこ~しだるいのでのんびり過ごします

みなさんも風邪ひかないようにね



下記のランキングに参加しています。
バナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。 

   


 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Cafe)
2009-05-20 10:47:49
おぉーお義父さんの手作りそば健在ですね!
空さん体調大丈夫ですか??
私も実家から戻って来てから、微熱が出たり胃痛がしたりしています。
今は大分落ち着いてきたけど、やっぱり精神面かな??
空さん、体調には気を付けてくださいね!
返信する
風邪 (シュフ)
2009-05-20 14:34:25
具合はいかかですか?
私も実は今ちょっと風邪気味で・・・
熱は高くはないのですが、喉が痛くって。
お互い早く良くなるといいですね。

お弁当、彩りもとってもきれいだし美味しそう♪
カップはシリコンで何度も使えるものかな?
私も結婚当初からお弁当つくりをしているので
もうすぐ丸5年になります。
途中、働いてる時は作らない時期もありましたけどね。
でもきっと夫の退職まで続くんだろうな~。
頑張りましょうね♪
返信する
体調大丈夫ですか!? (愛桃)
2009-05-21 10:50:24
ゆっくり休んでくださいね。

暑い日や寒い日が交互だと風邪ひいちゃいますよね。

お弁当美味しいそう(*^^*)
私も毎朝、旦那様にお弁当作っていますが、どうしても一品は冷食の力を借りています!!

空さんは全部手作りなんてすごい(^-^)
返信する
Cafeさんへ ()
2009-05-21 18:15:52
突然そば打ちをするので、いつ食べられるのかわからないのですが、とっても美味しいです

ちょっとの油断で風邪ひいてしまいました
日頃の健康管理が大切ですね
返信する
シュフさんへ ()
2009-05-21 18:21:49
シュフさんも、無理しないでくださいね。

カップはシリコンにしてみました
カップの大きさと、お弁当の大きさと、おかずの割合がイマイチうまくいきません

今のところ朝起きられているので、このまま頑張れるといいのですが
返信する
愛桃さんへ ()
2009-05-21 18:27:38
年に何回かは、風邪をひいてしまうんですよねぇ
年をとるとすぐには治らないって実感しました


以前はお弁当の時期があったのですが、私が朝起きられず、旦那さんが自分で作って持っていってました
お弁当はなるべく手作りと思いますが、大変な時は冷凍も使っちゃいます
返信する

コメントを投稿