ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

足利フラワーパークの藤

2013-05-07 | おでかけ&グルメ

長かったGWも終わりました~。

みなさん、どのようなGWでしたか?


我が家のGW前半、お次は

5月28日(日)

近所にフラワーパークがあるのですが、この時期は藤の季節で各地から人々が訪れ、有名な観光名所となっています。

なので道は混むし、わざわざこの時期に行くことはなかったのですが、無料入場券をいただいたので、せっかくだし一番良い時期に一度は見ておかないと!と思い行ってきました


家から5分

遠くから来ている人には申し訳ない

午前中だったしチケットを持っていたので、スムーズに入場できました



こんなフラワーパーク、見たことない!ってぐらいの人で賑わっていましたが、大きな藤棚に圧倒です











藤棚の下も歩けるので、見上げる藤もキレイです



















藤だけじゃなく、園内のお花も見頃でキレイでした

















一度は見ておきたかった藤も見られたし、観光気分が味わえました~


次回は、お友達とBBQしたので紹介させてくださいね



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~。 (シュフ)
2013-05-08 07:38:01
そんな近くにこんなキレイな観光名所があるんですね!
私もGW中に藤の花を見に行きましたが、自宅から車で1時間半くらいかな~しかも県外ですよ。
入場は無料だったんですが、すごい人でしたね~。
それに藤の花はまだもう少しかなって感じでした。
空さんが行かれたこちらの藤の花のほうがとってもきれいです♪

GWはどこも本当に混雑するし
遠出するよりは近場でお出かけを楽しんだ方が
こどもが小さい頃はいいですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちの近くはあまり行く場所ないんですが・・・涙
返信する
シュフさん ()
2013-05-08 19:28:35
GWはどこに行っても混みますね~。
ずっとこの時期は避けてましたが、一度は見ておきたかった藤が見られて良かったです♪

こちらも田舎なので、近場ではあまり遊ぶところもなくて~。
それでも今回は、高速を使わずに行けるところで楽しめました☆
またUPしますね♪
返信する

コメントを投稿