新緑生活日記

変形性股関節症の痛みをかかえながらも元気いっぱいの奮闘を書きます。

熱海駅前足湯と間欠泉。

2009-02-18 | Weblog

熱海。

年末に当たった熱海一泊二名の旅、ビュー踊り子号で昨日出発東京駅
11時発次は横浜21分で到着、熱海は12時19分着でした。早速駅前で腹ごしらえ、それにしてもチェックインまで時間つぶし熱海の駅から海岸まで土産物をみたり坂を下りつつ海岸に寒いけど遠く三原山、近くに初島をみながら、いつもここは通過していたので何年かぶりでした。宿はニューフジヤホテルなんでも潰れかかった物件を大手のカラオケ業者が買い取り一万以内で泊まれる宿とかでいっぱいでした。夕方は杉並商連主催の宴会みんな福引きで当たった方々でしたが顔見知りはいませんでした。熱海の山際は新しいホテルが建ち並び駅近くにはマンションがいっぱい都心への通勤圏内にあるそうです。お天気も良く寒い日でしたがかかったお金は昼代と馬場からの電車賃だけでした。福引きさんありがとう。帰り熱海駅前にある足湯で夫が一時間くらい足つけていた。梅園はもう散っているとか!