新緑生活日記

変形性股関節症の痛みをかかえながらも元気いっぱいの奮闘を書きます。

雷鳴

2014-09-07 | Weblog
昨夜は暫くぶりに雷の稲妻や音が夜空を賑わしてくれまとまった雨が降ったが蒸し暑く寝る時間にはエアコンをドライに2時頃まで入れた、
今朝は寒いくらいシャキーンとし気持ち良かった~夕べは雨の前に皆で外食、新しく出来たレストランに前に妹と一度行ったことがあった、家族の評価は又行きたいなぁとは思わないと言っていた、全部吹き抜けの個室なので声が響きうるさい(=`~´=)店だった。私は日曜日は家事休みである、普段も長い時間立っていると腰や足が疲れるので通販で椅子を購入した、座る高さが簡単に調節出来るし何より楽だ、食事の仕度だけはなんとか出来る様になった、少しでも娘の負担を無くしてやりたいが思う様には動かないけど努力している。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ミミコ)
2014-09-11 11:53:30
私も変形性股関節症で、左側、49歳ですが、2センチの補高靴と杖が欠かせません。妹さんのブログを以前から拝見していたのですが、4番目の妹になりたいくらい(笑)です。
私も台所仕事用の椅子を買おうかと思っているのですが、こういうタイプか、キャスター付きの丸椅子か迷っています。
質問なのですが、この椅子、立って洗い物などするとき、後ろ向きにして、背もたれにお尻を軽く乗せることは可能でしょうか?
もちろん、本来の使用法でないのは分かっているので、自己責任ということで。
足の痛む時の家事は辛いですね。
骨折の後とのこと、どうぞご無理をなさいませんように。
返信する
遅くなりました (remon)
2014-10-10 16:46:23
二番目の妹remonです。
お返事遅くなったようですね。

姉の話を聞いて、私の方から述べさせていただきます。
背を持たれるという事ですが、たしかに何かに体重をかけると楽ですよね。
ただ、壁に寄せるとか、椅子を固定した状態でないと危ないと思います。

またキャスターですが、私も経験ありますが、乗りかけたとたん動き出したりするので、これも気を付けなければなりません。

この椅子は、長い作業の時にしっかり腰を落ち着けてやれば大丈夫だと思います。

コメントおそくなりました事お詫びいたします。
返信する
ありがとうございます (ミミコ)
2014-10-17 21:27:18
remonさん、soramame723さん、
返信ありがとうございます。
参考にさせてもらいます♪
だんだん寒くなっていき、過ごしにくい季節となりますが、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿