空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

使ってくれています

2024-03-26 07:07:24 | 雑談事

こんにちは

 

 

昨日、ヒーターとストーブの残りの灯油を給湯タンクの方へ移し空焚きしました

後は汚れやほこりを拭き拭きしてしまうだけです

なので、季節外れの冷え込みはもう来ないで

 

昨日見送り時、いつものように亀池を見ていたら

去年設置していた落ち葉水容器の中から顔だけひょっこり

 

 

(これは昼に撮ったものです)

イシガメさんは落ち葉水容器使ってくれているようです

クサガメさんの方は入っている形跡もなく

汚くなっていたので、2月くらいに片づけちゃいました

こちらは、雨水も入ったり(入りやすかったり)で濁ることなくずっと澄んだままなのよ

冬の間も見ないだけで亀が出入りして撹拌され

クサガメ池よりも水が循環されていたのかも

 

 

今日は買い出し日なんですが

献立が決まりきっていない曜日もあり

店で売っているもの見て、閃き決めようかなと想っているところがあり

なんか買い忘れができそうです

最近献立が決まりにくいんですよね

困ります

 

ではでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨 | トップ | 風が冷たい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-03-26 23:27:32
1缶いつなくなるのだろう
夜になるとまだ冷えるので良いんですけどね
いつもより早めに付けてます。。。

可愛い~
何か様子を見てるのかしら・・・

うちは毎週似たり寄ったり
まともに作らない奴です
お返事です (そよ風)
2024-03-27 06:46:47
NORIちゃんへ

昨日の午後から、北風が吹きちょっと気温も下がりましたよね
なので今朝は、ちょっと早く片付けすぎたかなと想ってしまいました

外に出るには寒いけど、外の様子は気になると顔だけ覗かせていたのかも

献立ってホント悩みますよね

コメントを投稿