空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

また雨

2024-03-25 06:47:21 | 雑談事

こんにちは

 

今朝、時計を見てびっくり

めざましセットし忘れたのか

数回チェックしたような気がするんだけど

チェックしすぎて最後に間違ってセットを切ったのか?

土曜日の起きる時間でした

息子ちん遅番で、娘ちんのお弁当不要の時で助かりました

 

金曜日、出荷後にヘアカット(8cmほど切りました)したあと

っと、木材がたくさん置いてある職人さん向けのホームセンターへ行ってきました

防水?加工してある化粧板置いていないかと見にね

で見つけた商品名のは置いていなく、違う同じような加工されたものはあったんですが

求めている450㎜ではなく400㎜だったので買わずに帰りました

なぜ400㎜なんだと(厚みも2mm薄い16㎜だったけど)考えていたら

よくある、収納ボックスの奥行が36cm前後のが多いので

ピッタリサイズの方が需要があるのかなと

 

話変わって

暖かくなってきて、虫の動きも活発に

収穫した菜の花袋と一緒に入ってくるのか

への出入りの時に一緒に入ってくるのか分かりませんが

最近小さな虫が目障りに飛んでいるので

昨日、コバエがホイホイに新しいのを朝に補充しセットしたら

昼に5匹、夕方には8匹に

今朝見ると数えるのが面倒なくらいに増えていました

でもまだ飛んでいるのよ

これだけ捕獲できたらいなくなりそうなものなのに

どこから入ってくるのかしらね

で、コバエ対策をしていて想い出しました

そろそろまた、スズメバチトラップを設置する時期にきていますよね

乳酸飲料と酢、あと2Lのツルツルペットボトル準備しないといけないな

去年、トラップ設置した効果か、黄色スズメバチ2階の北側に飛び回っているの見かける事なかったのでね

 

それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 使ってくれています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-03-25 23:11:09

それは焦りましたね
遅番・お弁当なしでホント良かったですね
明日は大丈夫かしら。。。

なかったんですね
であって良かったですね

え~~~そんなにいたんですか・・・
袋の中にいたとしても多いですよね
どこからか入って来るのかしら?
それはそれで嫌ですね

またその季節がやってきましたね
またスプレーをかけないといけないわ
お返事です (そよ風)
2024-03-26 06:47:40
NORIちゃんへ

そうなんですよ
焦りました
今日は目覚ましもいつもの時間に鳴り起きましたよ

うん、あればカットしてもらえるし良かったんですけど無くて残念でした

小さな隙間(窓サッシの水抜き穴とか)とかはあるのでそこからか、お風呂の窓の開閉は網戸を上げてでないとできないのでその時か?
色々考えられます
殺虫誘引剤置く箇所増やそうかなと想ったり

巣作りポイントが手に届く場所だとスプレーで簡単に済ませられるのでいいですね
うちんくは届かないですからね

コメントを投稿