ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

ちょい旅2日目 箱根 モーニングと 山梨 忍野八海

2017-09-17 20:37:04 | ちょい旅 関東
2017/09/08


朝食は、バイキングで〜す








オムレツは、目の前で焼いてくれました。







バイキングは、ついつい取りすぎてしまうんですよね







今日は、移動が多いので食事が済んだら出発

箱根湯本 ⇒ 小田原 ⇒ 熱海 ⇒三島

三島 ⇒ 御殿場  ⇒ 忍野八海 




忍野八海とは、山梨県南都留郡忍野村にある湧泉群です。

あまり滞在時間がないので回れるだけ回ってきました。

富士山が見えると思っていたのですがこの時期は、雲の関係で見えないようです。



湧池












































銚子池

















お釜池


























忍野村のマンホール、こんな風に富士山が見えるんですねぇ






忍野八海の散策を急いでいたのが次の行程だったのですが

思いもよらぬタクシーの乗車拒否にあい断念しました。

場所を聞いてから中に入り30分後しか戻ってこないからって断られました。

タクシーは、2台止まっているし・・・

何よりも売店の人としゃべりたくっている運転手見てるし

友人が言うには、売店の人がばつの悪そうな顔してるから乗車拒否やで・・・


まぁ仕方がないのでバスを待って河口湖へ予定より早く出発しました。

忍野八海は、どうしても行きたくて行ったのに

最悪の思い出になりました。




人気ブログランキング ぽちっとよろしくネ  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん回られましたね (maria)
2017-09-18 21:26:15
忍野八海も行かれたんですね。
ここは富士山からの湧き水がきれいでとても印象的ですね。
深いお水や色が忘れられません・・・
美味しいお水を飲んだりペットボトルで買ってきましたわ(^。^)
私は留学生後援会のバス旅行で富士山へ行った時に寄りました。
ありがとうございます。
返信する
こんばんは (momo)
2017-09-19 21:17:56
本当にきれいな水でした。
富士山が見えてたら最高だったのに

今度は、季節を変えて見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿