ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

依水園 - 後庭 -

2008-06-29 22:11:15 | ちょいぶら 奈良
080607撮影

後園は、明治時代奈良の豪商であった関藤次郎が築いた築山式の池泉回遊式庭園です。



借景は、東大寺南大門や若草山



水車なんかもあります。



見ごたえのある素敵な池泉回遊式庭園







訪れたときは、丁度杜若と躑躅の季節でした。





 







 






【依水園】奈良県奈良市水門町74
拝観時間:9:00~16:00 休園日:毎週火曜日 拝観料:650円 
アクセス:近鉄奈良駅徒歩15分 東大寺西隣


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-06-30 05:57:35
後庭の池の畔に
色鮮やかな花が咲き誇ると
風景がまた一段と引き立ちますね

依水園へはいつも思い立って出掛けているので
花の時期を考えて訪れていませんでした

春の桜
ツツジ
サツキ

来年は時期を選んで訪れてみたい

soraさんの一枚目の写真
とっても見事!
返信する
Unknown (sora)
2008-06-30 21:42:00
花の色が加わるだけでとてもいいアクセントになって  グゥ~

次は、紅葉です。 行けるかなぁ?
返信する

コメントを投稿