ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

ちょいぶら一人旅 島根県 足立美術館と神在月の出雲大社の旅2

2018-12-30 22:51:28 | ちょい旅 中国・四国
2018/11/17撮影












枯山水庭






































































亀鶴の滝

横山大観の「那智乃瀧」をイメージして造られた高さ15mの人工の滝








池庭

周囲との調和を考え、新しい感覚と伝統的手法を用いて造られた庭園だそうです。












































生の額絵







生の衝立

生の掛け軸もあるのだけれど人が多くて頭がいっぱい写るので撮影は断念しました。








白砂青松庭








横山大観の名作「白砂青松」をイメージして造られた庭園です。


























女と猫とヴァイオリン弾き(富田憲二)

にゃんこがかわいいので
















玄関先の紅葉です









予約したシャトルバスの時間に遅れそうなので

大急ぎで撮影しました。














安来駅に戻り出雲市へ移動です。

電車の本数がないので結構待ったような気がします





人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの足立美術館 (maria)
2018-12-31 17:24:19
ここは本当にきれいな庭園ですよね!
入口の紅葉も真っ赤で良い時に訪れましたね。
お写真がとてもきれいです!
私の憧れの足立美術館ですが、数年前にツアーに申し込みましたが、人数が集まらず断念してしまいました、、、🤣
今年もたくさんのステキなお写真を拝見させて頂きありがとうございました。
新年が良き年でありますようにお祈り致します。
来年もお写真を楽しみにしております。
返信する
こんばんは! (momo)
2018-12-31 18:04:16
今回3度目ですが
ランチの時間いれて3時間も滞在してしまいました。
庭園だけでなく展示物もよかったです
時間が足りませんでした。
Mariaさんも是非一度見に行ってください。

今年は、仕事が忙しいのにかまけてサボってしまいました。
来年は、もう少しモチベーションをアップして頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿