ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食とモレッティビール

2021-07-06 22:22:00 | お酒

2021年7月6日(火)

本日の夕食メニュー
☆和え物
☆ベトナム風お好み焼き
モレッティ・ビール
 
 
和え物
 
「ベトナム風お好み焼き」の材料は、たまねぎ、にんじん、もやし、生きくらげ、
にんにく、パクチー、豚肉、たまごです。
全部熊本県産です。
 
2021年7月4日(日)に「熊本県産生きくらげ」を買った時の記事です。

モレッティ・ビールのウェブサイト


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | ヘルシー朝食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2021-08-15 09:12:04
素子様 いつも応援ありがとうございます!
水害大丈夫でしたか? 熊本は凄かったみたいですね
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-08-15 09:27:56
カワムラさまへ
おはようございます!
リアクションとコメントありがとうございました。

雨すごかったですよね?怖かったです。
私の住んでいる地区は大丈夫でしたが、
父の郷里の山鹿市、父方祖母の郷里の南関町とか被害がひどいみたいです。
父の入院先もレベル4だったので、心配でした。

福岡県も熊本県も、コロナ感染者がすごいし、大雨の災害もあるし、
なんだか大変ですが、お互い頑張って生きていきましょうね。

夢の中で、お母さまと会えて素敵なお盆ですね。
当たり前ですけど、ちゃんと帰って来られているのですね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-15 13:28:04
うわあ すごい

素子さーん❤️ ベトナム風オムレツ作れるの?さっすがあ!

モンモン ベトナム タイ料理大好きモンモン❤️

だいぶ巻き返してきましたねえ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-15 13:30:55
台風の影響もあったんですね!

コロナと災害と気が重いけど 生きているだけで幸せと思いましょうねえピヨピヨ

お父様の入院先も ご無事でしょうか?

サンリオのミュージカルの記事アップしました。来年一緒にサンリオピューロランドとか ディズニーリゾート行けたらいいですね!
モンモンはもちろん 素子さんに会えるだけで ハッピーですよ!飛行機の中で 嬉し泣きしながら アイラインボロボロで会いに行きますね!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-08-15 14:30:28
@rose-tky モンモンさんへ
こんにちは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
なかなか追いつかないですが、頑張ります!

モンモンさんもベトナム料理やタイ料理お好きなのですね。
私も好きです。
モンモンさんと一緒に行きたいお店がいっぱいありますよ。
コロナが終息したら、行きましょうね。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-08-15 15:22:59
@rose-tky モンモンさまへ
こんにちは!
御見舞いコメントありがとうございました。
嬉しかったですよ。

父の入院先は多分大丈夫だと思います。
父の郷里、昨夏亡くなった伯父(父の兄)の病院が川沿いだから心配です。
くまモン県は今日は雨がやんでいますが、
地盤がゆるんでいるから災害がないことを祈るだけです。

モンモンさんがおっしゃる通り、
コロナや大雨と気が滅入りますが、命があるだけ感謝ですね。

ミュージカルの記事掲載ありがとうございました。
キティちゃんを見るだけで癒されて、
コロナ終息後にモンモンさんと会えることを楽しみに頑張れます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。