ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食と白濁(しろにごり)

2022-05-11 22:00:00 | お酒

2022年5月11日(水)

本日の夕食メニュー
☆炒め物
☆パスタ
☆完熟ワインのコンコード辛口

炒め物の材料は、そらまめ、エリンギ、黒皮かぼちゃ、ベーコン、よつばバター、グリーンコープのチキンコンソメです。
城南町産黒皮かぼちゃ(400円)
そらまめの薄皮を剥いて茹でました。プリプリして輝いています。
パスタの材料は、たまねぎ、赤色パプリカ、黄色パプリカ、ズッキーニ、イタリアントマト、にんにく、挽き肉です。

そらまめを収穫した時の記事です。

そらまめの収穫 - ソプラノ素子の日記♪

そらまめの収穫 - ソプラノ素子の日記♪

2022年5月10日(火)週末に、そらまめの収穫をしました。時間ができたので、皮を剥いて撮影!そらまめ好きなので、このボリュームににんまりしてしまいます。ジプロックに入...

goo blog



私のお気に入りのビール

白濁(しろにごり)-ビアハウス オンラインショップ

白濁りビールの特徴は、何と言っても一口目を飲んだ瞬間の鼻腔に抜けるなんとも華やかなオレンジのような薫りです。こ...

ビアハウス オンラインショップ

以下は「ビアハウス」のウェブサイトから引用
白濁りビールの特徴は、何と言っても一口目を飲んだ瞬間の鼻腔に抜けるなんとも華やかなオレンジのような薫りです。
このベルギーの白ビールは、発酵の時と熟成の時に2段階で特別の白生酵母を使っていて、フィルターを通さないで濁り感を出しています。そして、その濁りの沈殿物が飲むときに均等に行き渡るようにと、最初から缶を逆さまに印刷して陳列しています。なので、冷蔵庫で冷やす時にもそのままの位置で!
飲めば飲むほど、小麦感満載!

大抵のベルギーの白ビールというと、オレンジピールやコリアンダーなどを使っているのですが、これは何も使っていないのになぜこんなに華やかなオレンジ香があるのでしょう? と弊社の専門家に聞くと、「ビールを作るその場の空気が創り出す独特の香気なんだよ」と。発酵文化の賜物ですね。
女性にも大人気の白濁りビール。
ランチタイムに、洋食・和食どっちも合うけれど、夕暮れの自宅飲みハッピーアワーにもとても心地よく
喉を通ります。

その日の最初のビールは白濁り。
オリーブをおつまみに、クピクピ飲みながら夕食の準備をする幸福感。
あなたの冷蔵庫に、白濁りビールをどうぞ。
商品情報
内容量/入数330ml
アルコール度数5.0%
スタイルホワイト
酒類の分類発泡酒
白濁色







美味しさの評価   
香りの強さ★★★
苦味の強さ
バランスの良さ★★★







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 休肝日は和食と和菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。