ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食

2020-07-21 21:21:00 | 家族

2020年7月21日(火)

炒め物の材料は、にんじん、親戚の畑でとれたナス、親戚の畑でとれたにがうり、
ニンニク、ベーコン、味噌、赤酒、あごだしのつゆです。
 
成城石井の「酸辣湯」はお湯をかけるだけでお手軽です。

 
母の病気(認知症)のことで悩んで疲れたので、お酒はお休み!
やけ酒より、美味しいおつまみと一緒にちびちび飲む方が好きです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日の夕食 | トップ | 「究極!!回転寿司 寿司虎... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuna)
2020-08-10 18:59:19
素子さん、こんばんは。
応援しています、頑張ってくださいね❗
お身体無理せずにm(_ _)m
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-08-10 23:50:03
yuzunaさまへ
こんばんは!応援コメントありがとうございました。
以前父の担当だったケアマネが、母を担当してくださいました。
私は人見知りする方なので、引き続きで助かりました。
両親の介護で落ち込むことが多いけど、色んなアドバイスをくださって、
勇気つけてくださいます。ケアマネが魅力的な方でよかったです。
無理しない程度に、頑張ります!
返信する
こんにちは (いそっぷ)
2020-08-11 12:46:00
ご無沙汰です。
酷暑の折、健康には十分にご留意を!
あッ、コロナにもね。

お酒はぬるめの燗が良い、つまみは簡単な物で良い!
心身の疲れはこれでOKです。あとに残さないようにしましょう。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-08-11 18:05:49
いそっぷさまへ
こんにちは!
コメントありがとうございました。
「あとに残さないように」は難しいなあ。
私は結構グジグジしてしまいますけど、頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。