ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

復興支援の朝食

2021-11-21 08:20:00 | 地域振興

2021年11月21日(日)

本日の朝食メニュー
☆自家製バナナケーキ
☆カフェオーレ(球磨酪農農業協同組合の牛乳)
☆お野菜8種類のミネストローネ
球磨酪農農業協同組合ヨーグルト球磨の恵み」
杉養蜂園の「ゆず蜜」
 
昨夏の熊本豪雨被害を受けた人吉球磨地方を復興支援するために、
乳製品は球磨酪農農業協同組合のものを買うようにしています。
 
「お野菜8種類のミネストローネ」の材料は、たまねぎ、にんじん、エリンギ、ズッキーニ、カリフラワー、ブロッコリー、茄子、トマト、トマトジュース、ソーセージです。
 
自家製バナナケーキには「熊本城復興バナナ」を使いました。
 
売上の一部が熊本城復旧支援金として寄付されます。
 
今はコロナ禍で演奏活動はお休み中だけど、
私はリサイタルの売上(ほんの少し)を熊本城復旧支援に寄付しました。
小さな支援だけど、ちょこちょこしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏目友人帳✕熊本県「人吉球磨... | トップ | 熊本県産のお野菜を買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-01-11 20:12:13
❤️素子ちゃーん❤️

❤️ 今はコロナ禍で演奏活動はお休み中だけど、私はリサイタルの売上(ほんの少し)を熊本城復旧支援に寄付しました。
小さな支援だけど、ちょこちょこしています。❤️

偉いですねえ!さすがですわあ!

今日ね 仕事の後にね さっさと仕事終えて 素子ちゃんに百貨店から直接プレゼント送りました🎁 気に入って頂けたら 嬉しいわあ😂
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-11 21:20:18
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
小さな支援だけど、褒めて頂き、ありがとうございます!
くまモン県のために頑張ります!

モンモンちゃん、お仕事お疲れさまです。
今日は百貨店から発送されたのですか?
ありがとうございます!
モンモンちゃん、私の誕生日はくまモン誕生祭の日ですよ。早すぎ?

モンモンちゃん、トイレットペーパーやうどんなど備蓄はありますか?
素子お姉ちゃんは、モンモンちゃんが妹のようで心配です。
私へのプレゼントはありがたいけど、モンモンちゃんのものを買ってね。

東京は感染者が増えているから、用心してくださいね。
終息後に、モンモンちゃんが元気にくまモン県にいらっしゃるのが楽しみですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。