ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夏目友人帳✕熊本県「人吉球磨での優しい時間」

2021-11-20 22:22:00 | 地域振興
2021年11月20日(土)
今秋に亡くなったブログ友達の好きだったアニメ「夏目友人帳」
友達を偲びながら、最近少しずつ見ています。
作者が熊本県の人吉出身の方なので、素敵な映像がありました。
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食とはこだてワインのナイ... | トップ | 復興支援の朝食 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-01-09 21:41:37
うわあ 「夏目友人帳」 って
熊本県ご出身の方の作品だったんですね!

すごいですね!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-09 23:35:18
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
「夏目友人帳」はyuzuna ちゃんのブログで知りました。
yuzuna ちゃんが好きだったから、最近見ています。

人吉の名所をうまく紹介してあったから、ブログ掲載しました。
モンモンちゃんと人吉も行きたいです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-10 18:28:41
❤️素子さーん❤️

今日もね 別便で送りました 少しですが なるべく レアなプレゼント🎁ですよ!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-10 18:52:41
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
モンモンちゃん、連日ありがとうございます!

私は昨日、物産館とサンリブくまなん(お魚屋さんとマツモトキヨシ)に行っただけで、鶴屋百貨店へ今年はまだ行っていないです。
モンモングッズを探しに行きたいけど、ごめんなさいね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-10 19:26:00
❤️素子ちゃーん❤️

モンモン 沢山頂いているのでプレゼントは春まで大丈夫ですよーーーーー

シャンプーもリンスも ペーパーもその他沢山ありがとうございました😊

今回ね 早く送りたかったのは
サンリオポイント 6000ポイント貯めてやっとこさ交換したキティちゃんグッズが入っているのよ!これは売っていないから レアですよ!!

あと本当はクリスマスに送ろうと思っていたお菓子もあったので 頑張ってに作りしました。

全部 アルコールティッシュ拭きましたよ

今日もね 珍しいキティちゃんグッズ 
荷物重くて買えなかったけど 今度買いに行くから 待っていてね!

素子ちゃーんの笑顔のために モンモン

アンテナと触覚と 野生の勘をフルに活用して 探すピョンピョン
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-10 21:44:46
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
コメントありがとうございました。
声楽の練習していたので、返信が遅くなって、ごめんなさい。

モンモンちゃんが貯めたサンリオポイント6000使ってしまったのですか?
レアキティちゃん楽しみだけど、申し訳ないです。すみません!
私、サンリオポイントはなかなかたまらないですよ。

モンモンちゃんのアドバイスとおり、
青山のスタンプを時々忘れながら、コツコツと頑張っています。
教えてくださって、ありがとうございます!

それからいつも気にかけてくださって、ありがとうございます!
両親のこと大変だけど、モンモンちゃんのおかげで頑張れます。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-10 21:53:52
まあ 素子ちゃーん 声楽の練習されて 偉いですねえ!

洋服の青山のポイント 貯めるの楽しいですよねえ!(๑・̑◡・̑๑)

今日もキティ新幹線弁当見つけて ああん
素子ちゃーんに差し上げたかったわあ!

常温で送れる期限の長いもの見つけたら 送りますよーーーーー

そうです 素子ちゃーんは介護に専念されて モンモンがね 素子ちゃーんにキティちゃんグッズプレゼントして 素子ちゃーんが元気いっぱいになるように エネルギーチャージしますよーーーーーー
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-10 22:28:46
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
コメントありがとうございました。

声楽の練習は、モンモンちゃんから頂いたプーさんが後ろで監視していますよ。
サボったら怒られます。

青山のポイントは今年頑張っていたのに、一昨日忘れました。
なかなか毎日コツコツは難しいです。
モンモンちゃんは青山の福袋は買いましたか?
私は青山のキティちゃん福袋を買いましたよ。

ハローキティのお弁当のこと、コメントをまだしていなくて、ごめんなさい。
いいなあ、羨ましいです。

上京したら京王に必ず行きますよ。
大抵最終日のレッスンの後に京王でお買い物して、リムジンバスか大江戸線で羽田空港へ向かいます。
モンモンちゃんと京王も行きたいですね。

母が「宅急便が1日で着くなら、モンちゃん(モンモンちゃんを省略している)に、お野菜を送ったら?」と行っていましたよ。
段ボールにお野菜ばかり入っていたら、ビックリするし、不在の時に困りますよね?
母がモンちゃんに食べさせたいと思ったからでしょうね。思いつきで言う人だから。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-10 22:42:37
❤️素子ちゃーん❤️

まあ お野菜 嬉しいけど 平日は
ほとんど作る元気なくってね テイクアウトですよ!

ふるさと納税の上野精養軒の冷凍ハヤシライス 美味しかったですよ!

プーさんってあのほっぺたの赤いぷーさんでしょうか。アッハッハ 可愛いですよね❤️
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-10 22:43:57
素子ちゃーんもうおねむだから おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。