ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

休肝日の夕食はグリーンカレー

2021-07-25 22:00:00 | 美容・健康

2021年7月25日(日) 休肝日

本日の夕食メニュー
☆サラダ
☆グリーンカレー
☆CRAFT BOSSミルクティー


 
 
サラダの材料は、親戚の畑でとれたにがうり、トマト、こんぶだしです。
 
グリーンカレーの材料は、親戚の畑でとれた茄子、ピーマン、
赤色パプリカ、黄色パプリカ、紫色パプリカ、しめじ、鶏肉です。
 
ハウス食品の「グリーンカレー」を使いました。
 
2021年7月25日(日)畑と収穫したものの記事です。
2021年7月25日(日)に買った「黄色とうがらし」をグリーンカレーに入れるつもりが、忘れてしまいました。残念!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い | トップ | 朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-09-02 09:39:16
素子ちゃん、おはようございます。(^▽^)/

黄色のとうがらし、紫のパプリカ、紫のとうもろこし、色とりどりできれいね。
全部初めて見ました。ヾ(*´∀`*)ノ

黄色のとうがらし、、、食べられた?
激辛って書いてあったね。
ハバネロみたいに辛いの?(・・?

でも、素子ちゃんはグリーンカレーが食べられるから大丈夫ね。(*^▽^*)
(無印のグリーンカレーは辛かったです)
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-09-02 16:21:09
みーちゃんへ
こんにちは!
リアクションとコメントありがとうございました。
今日は父の入院先へ行ったり忙しかったので、返信遅くなって、ごめんなさい。

黄色とうがらし、パプリカ、もちとうもろこし…全部色が綺麗ですよね?
綺麗なお野菜を色鉛筆とかで描けたら楽しそうですよね?
私は絵を描くのが苦手で、絵が描ける人が羨ましいです。

黄色とうがらしは辛かったですよ。別記事に載せますね。
無印のカレーのキットは、エスニック料理にはまった頃(随分前)に買いました。
イエローカレーかな?グリーンカレーは買わなかったかもしれない。
みーちゃん情報だと辛いのね。私もあまり辛いのはダメだからダメかも!

熊本市内は先程から雷雨ですよ。災害がないといいけど。
コロナと災害には気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。